紅葉の九品仏と等々力渓谷の散策のイベントレポート

紅葉の九品仏と等々力渓谷の散策

九品仏浄真寺は東京でも有数の紅葉の名所と聞いておりました。 本堂から聞こえて来る声では3種類のモミジがあって、今週末が最高の見頃になると言っておりました。

たしかに、境内には沢山のモミジがあり、見頃ドンピシャのタイミングで、深紅に染まった景色を堪能できました。
ありがとうございました。

紅葉の九品仏と等々力渓谷の散策

 先ずは等々力渓谷と不動の滝 オゾンをたくさん浴び、変化があったのか無かったのか不明ですが、少しは変化ありと思いたいね 💦💦(笑)
 等々力不動尊での紅葉下での昼食、日本庭園・書院は、もう何も云う必要なしで気持ちが紅葉(高揚)です。
 九品仏(浄真寺)は初めての紅葉鑑賞でしたが、圧巻、驚きの素晴らしい美しさでした。 東京23区内 世田谷区ですから正直なところ期待感ゼロでしたが、門を潜って直ぐの鮮やかな真紅の紅葉に驚き、更に奥に進む毎に鮮やかさが増してくると云う、都心や近郊でこれ程鮮やかな紅葉は他に類を見ない美しさと思い感動感激冷めやらぬ一日でした。  
 等々力渓谷から順次紅葉の鮮やかさが増して来る施設の巡り方で、浄真寺ではご住職の説法も拝聴する事が出来、これ迄の紅葉鑑賞は、「そうだ! 京都へ行こう!」 でしたが、来年からは都内  ○○! ○○! です。 
もう皆さんには紅葉鑑賞の行先がバレバレですね。
 メジロさん ご参加の皆さん お疲れ様です。
楽しい一日をありがとうございました。