駒場の自然散策と東大駒場構内見学・前田公爵邸、他見学

このイベントは終了しました

駒場の自然散策と東大駒場構内見学・前田公爵邸、他見学
開催日時:

開催場所:東京都東京都目黒区駒場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 中年お楽しみ隊、集まあ〜れ(歴史散策の会)
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 中年お楽しみ隊、集まあ〜れの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都目黒区駒場 地図を見る
募集期間
イベント内容 広々とした緑豊かな駒場東大構内、見学と駒場公園内にある旧
前田公爵邸、洋館・和館と素晴らしいお庭を見学しましょう。
今回は駒場散策が初めての方、4周年記念パーテー参加者を優先させて戴きたいと思いますので宜しくお願いします。
コース
駒場東大前駅ー板碑ー長屋門ー駒場公園ー近代文学館ー和館ー洋館(前田公爵邸)−公園南門ー食事ー駒場東大見学ー駒場野公園ー駒場東大前解散

開催 日 平成24年9月19日(水)
集合場所 駒場東大前駅・西口改札口
交  通  井の頭線・渋谷駅より2つ目、駒場東大前駅
集合時間 12時
食   事 東大構内フレンチ「ルヴェソンヴエール」変更もアル
       ランチ1000円
募集人員 18名
締め切日 平成24年9月18日
天  候  ☆曇り雨は実施・全雨は中止
       ☆当日の事故・怪我は自己責任です。
      

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

前田さんのお宅は和洋館ともになかなかご立派でしたね。

東大構内のレストランもリーズナブルな価格でフレンチ堪能できました。

メジロさん ありがとうございます。そしてご参加の皆さんお疲れさま。

駒場駅付近くを散策したのは、初めてでしたが、閑静な住宅街に並ぶ邸宅に魅了されました。前田邸の和館・洋館は両方とも素晴らしい!!その広さにも驚かされました。こんなところに住めたらいいなぁとあらぬ想像をしながら、邸内見学を楽しみました。この散策の企画及び案内をしてくださったことにすご〜〜く感謝します。

なかなか行けない場所や食事どころ、旧前田邸の和館そしてお庭など、日本人としてホットする空間でした。
豪華な洋館と東大駒場の自然の広大さにビックリしました。
いつもながらのお心遣いを有難うございます。

駒場散策、お疲れさまでした。雨もあがり駒場の自然と旧前田邸・和館・洋館は素晴らしいですね、1000円のフレンチも満足でした。
幹事さん参加の皆さんありがとう御座いました。

只今凄い雷&雨です。
明日大丈夫なのかな? 上がればいいけど・・・・。

こんばんは
初参加でドキドキしております。
皆様のご迷惑にならないよう一生懸命ついて歩きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

参加申請しましたが、「申請済みです」との表示が出るだけで、参加者一覧のところには名前が掲出されていません。
同じような事が以前にも有りましたが・・・・
参加者のところに入れて頂ければ幸いです。

空きが1名でました。キャンセル待ちで参加希望の方はキャンセル待ち解除して参加ください。