大平山

このイベントは終了しました

大平山
開催日時:

開催場所:栃木県新大平下 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ びすたーり ふぁんくらぶ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 大平山
  • 大平山神社
料金
  • 0円
料金用途 無料 飲食、交通費は各自で負担下さい(^.^)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県新大平下 地図を見る
募集期間
イベント内容 低山ですが栃木県の大平山をイベントにしました(^▽^)

ここからの(謙信平)からは関東平野が一望出来、晴れた日は遠くに富士山やスカイツリーが望めます。

地球が丸いのも実感出来るかも?


集合は東武鉄道を利用される方は新大平下駅(東口)を9時20分 ピックアップします。

車で現地集合の方は大中寺駐車場に9時40分

コースは

大中寺⇒謙信平⇒大平神社⇒大平山⇒ぐみのき峠⇒グライダー滑空場⇒晃石山

帰り道

関東触れ合いのみちで大平山神社⇒食事処(少し遅めの食事)⇒大中寺(14時30分)解散

コースタイムは、休憩を含め5時間くらいの予定です。
当日の進行状況や、参加者の体調などでコース変更する場合があります。
特に危険なところはありませんが、不慮の事故に備え、登山保険の加入、緊急連絡先(本名、住所、電話番号など)のメモをお持ちください。また事故が発生し場合は、各個の責任で対処をお願いします。


雨天または降水確率の高い場合は翌日に変更もあります。

イベントレポート

もっと見る

こんばんは(゚▽゚)/

 ゆうさん、イベントのレポートをありがとう(v^-゚)

大平山はシーズンを通して気軽に歩けるお山です(^.^)


今回の大中寺からの謙信平へのコースの他に新大平下駅から歩く道もあります。

清水寺(せいすいじ)から桜峠を経て晃石⇒大平山⇒謙信平も桜の季節はお勧めです。

清水寺のお庭にはお正月にはロウバイの花が早くも満開になります。

健脚者向けとしてはJRの岩舟駅から岩舟山~馬不入山~晃石~大平山~謙信平~大平下駅までのルートもお勧めです。

ともすれば年金山と揶揄されますが手頃な散策コースとしてお友達や家族と楽しまれては如何でしょう。

では、これにて失礼します。
またどこかでお会いしましょう(^.^)

さん

イベント主催者のクロフネさんが紅葉、現地の下見に行ってくれたお蔭で丁度見頃となった
紅葉とハイキング、そして味覚を楽しむことが出来ました。

予報では雨の心配もありましたが、主催者さんと参加者の皆様の心掛けが良かったようで
汗ばむような陽気と天気のなか、快適に歩くことができ楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
また、楽しいハイキングの企画を宜しくお願い
致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初参加したかったのですが、今回も休みと合わず残念です。
参加の皆様楽しんで来て下さい。

北千住 ⇒ 新大平下
2018年11月13日
07:57 ⇒ 09:16
------------------------------
所要時間 1時間19分
運賃[IC優先] 885円
乗換 1回
距離 74.0km
------------------------------

■北千住
↓ 07:57~08:30
↓ 東武スカイツリーライン急行 南栗橋行
↓ 1番線発
▼[乗換不要] 東武動物公園
↓ 08:30~08:41
↓ 東武日光線急行 南栗橋行
■南栗橋
↓ 08:46~09:16
↓ 東武日光線 新栃木行
↓ 3・4番線発 → 1・2番線着
■新大平下
---
(運賃内訳)
北千住~新大平下 885円