【増員しました!】緊急決定!目黒川沿いをお花見&散策しよう。

このイベントは終了しました

【増員しました!】緊急決定!目黒川沿いをお花見&散策しよう。
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区池尻三丁目2番 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お花見
  • 食べ歩き
  • 散歩散策
料金
  • 300円
料金用途 拝観料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 当コミュ参加者に限る
開催日時
開催場所 東京都世田谷区池尻三丁目2番 地図を見る
募集期間
イベント内容  4月30日に予定していたイベントが5月7日に延期となり、気が付けば4月はイベントが何も無いことに!?

 4月1日2日は他のコミュでもお花見イベントが多いようですが、今年の見頃は翌週になりそうですね。でも4月8日のお花見イベントはあまりなさそうです。そこで突然ですが、4月8日にイベントを開催します。

 しかも4月8日はお花まつり(お釈迦さまのお誕生日)なので、沢山のお寺でイベント(行事)が行われます。今年は丁度土曜日なので、目黒川に近い見どころのあるお寺にも寄り道し、普段あまり見られない御開帳にも参拝しましょう。

集合は池尻大橋駅。先ずは目黒天空庭園へ行き都会の景観と春の花を楽しみましょう。
 それから目黒川沿いの道を桜並木を見ながら歩きます。中目黒近くまで来ましたら、目黒駅方面へ。行人坂にある大円寺へ行き、当日御開帳の清凉寺式釈迦如来立像を拝観します。
 次に主催者お勧めのお寺、五百羅漢寺へ。色々な表情の羅漢さんにお会いすることが出来ます。ついでに近くの蛸薬師成就院にも寄りましょう。
 ここから不動前駅までは昔ながらの風情を残す「不動前駅通り商店街」があるので、B級グルメの食べ歩きが出来るかも??

 時間の余裕と参加者の希望があれば、目黒不動尊で有名な瀧泉寺にも寄りましょうか?

 一応こんな感じで予定していますが、いかがでしょうか?
 
 *イベント終了後、懇親会を予定しています。イベント申請時に参加か不参加かをお知らせください。不参加の人が参加承認を不利にするようなことはしません。お店の確保(予約)に必要なので、ご理解ください。

 待ち合わせは13時に東急田園都市線池尻大橋駅改札口前。

 雨天決行。荒天中止。
 雨天の場合はコースを変更する場合があります。

 イベント中は禁煙にします。

 尚、懇親会のお店等その他は後日追記します。皆さんお参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

8日(土)の件で意味不明なコメントを送ってしまった事
申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
8日のお花見
皆さん楽しんで来てくださいね。

目黒川の桜、いいですね!
残念ながら、またまた みどちん行けませんが、
参加の皆さま!みどちんの分までお花見楽しんで来て下さいね〜♪( ´▽`)
報告楽しみにしてまあす。(o^^o)