趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【増員しました❗】♪今日は楽しいひな祭り~♪だから、贅沢に東京都指定有形文化財で豪華な雛飾りを楽しみましょう!。

このイベントは終了しました

【増員しました❗】♪今日は楽しいひな祭り~♪だから、贅沢に東京都指定有形文化財で豪華な雛飾りを楽しみましょう!。
開催日時:

開催場所:東京都目黒区下目黒1-8-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 散歩散策とB級グルメ食べ歩き隊(時々温泉)
主催者 ヨシクン
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • 散策
  • 食べ歩き
料金
  • 1960円
料金用途 百段雛祭まつり入場料、銭湯入浴料
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当コミュ参加者に限る
開催日時
開催場所 東京都目黒区下目黒1-8-1 地図を見る
募集期間
イベント内容
3月3日にイベントを開催しますよー!。当日は桃の節句ですからイベントのメインはひな祭り。今回は目黒雅叙園内にある東京都措定有形文化財「百段階段」で開催されている“百段雛まつり”イベントを見に行きます。
十分に雛飾りを楽しんだあとは、戸越銀座商店街を散策して(食べ歩きがあるかも?)、締めは武蔵小山の温泉銭湯「清水湯」で汗を流しましょう。
武蔵小山温泉「清水湯」はフロント式のキレイな銭湯で、特徴は何と言っても二つの天然温泉を持っていることです!それと女性専用の岩盤浴もありますよ(別料金)(^^)。
イベント終了後には恒例の打上げ懇親会を行います。イベント参加承認後に必ず参加者専用伝言板に懇親会に参加する、参加しないのどちらかを書き込みしてください。

懇親会会場の店は未定ですが、武蔵小山駅周辺で行う予定です。店が決まり次第報告します。

※百段雛まつりの入場料は1500円ですが、ローソンやセブンイレブンの前売りチケットが残っていれば1200円です。

ふるってのご参加をお待ちしておりますので、宜しくお願いします。

 集合時間と場所:2018年3月3日午前12時00分。JR山手線「目黒駅」中央改札口を出て西口側あたり。

※今回のイベントについては参加申請から承認まで時間をいただく場合がある事をご了承ください。また女性の参加者を優先させていただく場合があります。

*体調等により温泉に入れない方は必ず事前に申し出てください(当日集合時でもかまいません)。

*小雨決行。荒天中止(中止の場合は前日夜22時までにイベント掲示板にて連絡します)。
小雨の場合はコースを変更する場合もあります。

*電車賃等交通費、飲食代、施設入場料は個人負担です。

*イベント中は禁煙にします。

*健康管理、体調管理、怪我や事故防止は自己責任でお願いします。

*急な用事で途中参加または途中離脱の場合は必ず速やかに管理人まで連絡してください。

*何か事故があった場合の保険として、ご自身の住所、氏名、ご家族への緊急連惡先が分かるメモ等をわかりやすい場所に携帯して下さい。

*桃の節句のイベントですから、特に女性会員のご参加をお待ちしております!

※懇親会の会場が決まりました。
武蔵小山「長田いっしん」で18時から2時間飲み放題付コースを予約しました。会費は3500円です。

*以上、宜しくお願いします。

イベントレポート

もっと見る

ヨシクンさん
雛人形、目黒不動尊、戸越銀座商店、武蔵小山商店街
すべて変容に驚きでした。銭湯はすばらしかったです。
特に黄金の湯が印象的でした。
二次会、少し飲みすぎたようです。
楽しい一日に感謝、感謝です。
また、よろしくお願いします。
楽しみに待っています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごえんさん

楽しみにしてたのですが
引っ越しが上手く進まず
参加出来ません。
次回機会がありましたら
宜しくお願いします m(_ _)m

もあな☆さん

はじめまして。
本日、コミュ入会を承認して頂きました。もあなと申します。
散策、B級グルメ、温泉、大好きです。
皆さまと一緒に楽しい時間が過ごせたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

そよかぜさん

親睦会参加したく(o^^o)

宜しくお願いします^_^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。