趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

広橋梅林から栃原岳に(531m)3/18(日)へたれさん歓迎

このイベントは終了しました

広橋梅林から栃原岳に(531m)3/18(日)へたれさん歓迎
開催日時:

開催場所:奈良県大和八木駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 遊歩くらぶ
主催者 papa
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 奈良
料金
  • 1000円
料金用途 車経費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 遊歩クラブの方限定
開催日時
開催場所 奈良県大和八木駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 栃原岳(とちはらだけ)は、奈良県吉野郡下市町にある標高531mの山である。
下市町中西部にある山で、頂上に波比売神社が鎮座する。古来より黄金岳(こがねだけ)とも岳山(だけさん)とも称され、銀峯山(白銀岳)、櫃ヶ岳とともに吉野三山をなす。『大和名所図会』には「黄金嵩」とあり「栃原村にあり。奇峯高く聳え、山色蒼々たり。」と記されている。五條市との市町境が山頂の西側中腹にある。

行先        奈良 栃原岳から広橋梅林
          歩行距離  10k
          歩行時間  3時間30分
          標高差   166m
          初級コース


月日         3月18日(日)

集合時間&場所    8時40分 
           近鉄大和八木駅南口和民前付近
 
解散時間&場所    同上  17時前後

参加費        車経費 1000円

参加人数      10名

持ち物        IDカード、お弁当、お茶、雨具、
           後は各人。          

私といなりさんの車で行きます。

降水確率40%で中止です。

登山ではなくハイキングです。
梅林祭りが開催してますので、地産野菜等のお店が出てます。
栃原岳にはしんどい方は売店、梅林を見てお待ちください。トイレはあります。

http://www.town.shimoichi.lg.jp/0000000188.html

イベントレポート

もっと見る

いなりさん

快晴の天気の中、ハイキングと梅花の観賞を楽しむ。
少人数の為、和気あいあいと会話が弾みました。
地元主催の「梅の実飛ばし」イベントなどもあり、メンバー
が景品を頂くなどサプライズもありました。
最後は、管理人さんが作ってくれた「ぜんざい」を美味しく頂き、楽しいひと時を過ごせました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。