小仏峠から稲荷山路 (低山歩き) - Rev.2

このイベントは終了しました

小仏峠から稲荷山路   (低山歩き)  - Rev.2
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町2176 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高尾山
  • 小仏峠
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 一歩一歩倶楽部の方に限定させて頂きます
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町2176 地図を見る
募集期間
イベント内容 小仏バス停から小仏峠 - 稲荷山路の低山歩きを企画します、「平日版」のご案内です。 
標高差 : 約260m [ 小仏バス停 - 小仏峠 ] 桜は終わりですが、新緑は輝いていると思います。

日時 : 4月19日(火)
集合場所 : 中央線・高尾駅 北口・小仏峠行きバス停 10時5分、

概略行程 :
- - 9:08 京王線 新宿駅発 - - 9:50 / 9:53 北野
- - 10:05 高尾駅 北口改札 集合ですが、
この電車よりも早く行く予定です。   - - Rev.2
7:25発 - - 7:40 / 7:55 新宿 - - 8:50 高尾着 の予定です。
バスの列に並ぶためです・京王バスに問い合わせた処、今日 18日(月)も臨時バスを出しました。とのこと。さらに早い時間への変更は、新宿までの通勤時間を避ける為。..^^;;

- - 10:12 発 : 小仏行きバスに乗車
- - 10:30頃 小仏バス停
- - 小仏峠 - - 城山 ( 昼食 ) - - 高尾山 - - 稲荷山路
- - 15:00頃 高尾山口駅 解散

備考 :
怪我と弁当とは自分持ちにてお願い致します。
弁当と飲み水は忘れない様にしてください。
(ご注意) イベント参加中の事故やトラブル等に対して、主催者は責任を負えません、イベントは仲間同士が誘いあって実施するものであり、ツアーではないことをご理解お願い致します。
ご自分の健康保険証の写し、連絡先などを必ず持参してください、しかし提示は要りません。
黒系のハット帽を被り、フチ無し眼鏡を掛けてます。
管理人さんの了解は頂いています。
前日18日夕方の天気予報で雨のならば中止します。

追伸 : もしもバスが満員の場合、タクシーも考えます。四人乗車で割り勘にすれば、一人約550円です。(4月6日の実績)
Rec.2 : 地元の山の会から3名が合流します、18日(月)の午後2時に電話連絡がありまして。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

リミさん、
カナエさん、

お疲れ様でした。ちょうど新緑が始まり、気持ちの良い天候で良かったですね。
これに懲りずに、また宜しくお願い致します。..^_^..

はくじさん、楽しかったです。
リミさん、ちょーさん、おつうさん、そまびとさん、
今日は1日有難うございました。皆さんのお顔を覚えられました。またお会いした時は宜しくお願いします。

本日はお世話になりました。
ありがとうございました。

今回もやはり後ろから付いて行くことになってしまいました。
本当に皆さん、スゴいパワーですね。

またよろしくお願い致します。

体重少し落として見ようかと思います。

おつうさん、
お疲れ様でした、とても気分の良い春の1日でした。
参加をありがとうございました。 _m(_ _)m_

はくじさん、ご参加の皆様、今日はお世話になりました。

お天気、仲間に恵まれ楽しい1日でした。
ありがとうございました。又の機会よろしくお願いします。

カナエさん、
はい、宜しくお願い致します。_m(_ _)m_

平日の朝は、通勤ラッシュが厳しいので、朝7時30分から9時位までは、通勤電車を敬遠する方が賢いかと思いまして。^^;;
敬具

私も不慣れな事が多いので、少し早めにいくつもりです。
宜しくお願いします。

ちょーさん、
ありがとうございます。.^_^;;
でも、15人を超えるような大人数では無いし。。でも、京王バスに聞いてみましょうか。^_^;;

早めの電車調べました、下記の予定とします、
8:12 赤羽発 - 8:28 / 8:37 新宿 - 9:29 高尾着

はくじさん、行楽シーズンの時や、大人数の団体が予め連絡しておけば、平日でも増便はあるようです。

私は過去にバスに乗れずに、日影沢まで歩いたことが2度もあるもので・・・
駅でトイレにも寄っていきたいし、年金暮らしだからタクシー代はもったいないし。(^.^)

ちょーさん、
伝言をありがとうございます。

前回の下見聞では、タクシーを使いましたが、平日でも誰かが増便するよ、と言ってました。お客の数が増えるとバスの増便をしてくれるらしいです。
はい、自分も早めに着いて列に並ぶように心します。^_^;;

そう、当日は晴れの予報なので、今から一斉通信を行います。。

19日は晴れそうなので良かったですね。(*^^)v

なお、小仏行きバスは10:12発ですが、土日曜と異なり平日は満員増発がないので、私は余裕を持って、
8:54 京王線 新宿駅発→9:48 高尾駅着に乗り、小仏行バス停に並ぶつもりですので宜しくお願いします。(^^♪

ともたんさん、
はい、了解しました。

ともたんです
明日、用事ができ、田舎へかえりますので、
19日、参加できるかどうかわかりません、ので
キャンセルさせていただきました
申し訳ありません、また、よろしくおねがいします。

シェリーさん、
了解しました。

大変申し訳ありませんが、急な仕事が入り参加出来なくなりました。
またの機会によろしくお願い致します。
ごめんなさい。

カナエさん、
無理をしないで、ゆっくりと歩きましょうね。
特に登りに気をつければ、大丈夫と思います。旧甲州街道、途中でキツイ坂が少しありますがゆっくり行きましょうか。

前回は翌日筋肉痛で笑っちゃったけど、今回も私にも歩けるでしょうか?
参加したいです。