趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

訂正 : 景信山から小仏峠 10月18日(火)

このイベントは終了しました

訂正 : 景信山から小仏峠 10月18日(火)
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市裏高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 はくじ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 低い山歩き
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 一歩一歩倶楽部に限定とさせて頂きます。
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市裏高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 景信山から小仏峠
・相模湖への道は舗装道を約一時間も歩くために敬遠し、変更します。小仏バス停へ下ります。
・最近の高尾山は大変な人気の山となり、大勢の人が押し寄せるので少し敬遠して同じ高尾山系の景信山から小仏峠を歩きます。

・日時 : 10月18日(火)
・景信山 標高 H727m、往復共・標高差 約437m、歩行時間 約3:30 H

・集合 : 高尾駅北口・2番バス停、10時集合

・往路(参考) :
(8:16 上野東京線) - - 8:35/8:44 東京 - - 9:53 高尾
 
・歩き :
高尾 10時12分発 小仏バス停 行き、
- 10:30 大下バス停下車 H290m - -(40+0:10)- -
11:20 小下沢 - -(1:10+0:10)- -
- 12:40 景信山 H727m -昼食(0:30)-13:10 -
-(0:30)- - 13:50 小仏峠(0:10)-14:00 - -(0:45+0:10)- -
15:00 小仏バス停

・解散 : 小仏バス停 15:00

・帰路(参考) :
15:10小仏バス停/京王バス - 15:31/15:32 高尾駅北口 -
- 15:46 高尾/京王線 - - (16:31 新宿 )

・注意事項 :
弁当・飲み水、敷物などをお忘れなく。
軽登山用の靴や装備をお願い致します、運動靴では不可です。
イベント参加中の事故などに付きまして、この副管理人は責任を負う事が出来ません。
イベントはコミュニティの仲間が集い合って行うものです、ご了解をお願い致します。

・ご自分の健康保険証・連絡先などは持参してください、しかし提示は不要です。
前日夕方5時過ぎの天気予報で雨ならば、中止します。
管理人さんには事前の了解を頂いてます。

・追伸 :
景信山への道で最初の舗装のない林道はとても歩き易いですが、小下沢を渡ってから少しきつい登り、そして岩を回る道があります。ほとんど人と会わないので穴場の道と思います。岩を回る道はゆっくりと慎重に歩きませう。

・追加参加 :
 しもちゃん、ちまさん、カナエさん

・10/17 現在、全員で8名の予定となります。

イベントレポート

もっと見る

チャコさん

おはようございます

初めての参加でしたが、仲間の皆さま・・良い方ばかりで
直ぐに溶け込むことができました

また・・参加したいです・・よろしくお願いします

はくじさん

参加された皆さん、
お疲れ様でした。。
気温も高く、青空も高く、残暑のような変な天候でしたが、無事に帰れました。
雨の後だったこともあり参加者は一時12人でしたが、高尾駅に集まって頂いたのは5人となりました。少人数の方が歩きやすいので良い傾向でした。

参加をありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カナエさん

イベントレポートを書くところが分からないので、こちらに書いておきます。
はくじさん、ご参加の皆さん今日はお世話になりました。楽しかったです。
高尾山又はその周辺にはたくさんのルートが有るのだととても良く分かりました。まだまだ楽しめそうですね。(^O^)/
先日までの涼しさは嘘のように今日は暑くて一杯汗をかいて、でも風は心地よかったです。また次の機会にも宜しくお願いします。有難うございました。

うーさん

体調がすぐれないので、明日は欠席します。

すみません。

はくじさん

らぱんさん、
了解しました。ご自愛くださいね。

らぱんさん

せっかく参加許可していただき楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまいました。
残念ですが参加キャンセルさせていただきます。
参加の皆さんで楽しいハイキングをしてきてください。
またの参加の時にはよろしくお願いします。

はくじさん

らぱんさん、しもちゃん、ちまさん、カナエさん、
明日は予定通り実行ます。宜しくお願い致します。

ニーナ★さん、
了解しました。お大事にしてください。

ニーナ★さん

10日前に足首を痛めて、ほぼ完治したのですが雨のため登山道が滑りやすくなっていると思いますので念のため、キャンセルしました。
またの企画を楽しみにしております。

ちまさん

こんばんは。はくじさん、風邪大丈夫ですか?

キャンセルが出たということで何回か参加申請をしていますが、反映されません。
予定通り参加させていただきますので、当日よろしくお願いします。

はくじさん

カナエさん、そして参加の皆さん、
「欠員待ちユーザ一覧」には3名の表示がありますが、「参加申請を承認する」という項目には誰も居ません。。
よって、・はくじ・にはどうすることも出来ないのです。
それで「イベント内容」の欄に追加申請のあった方の名前を記述して居ます。

趣味人倶楽部のシステムを変更してから、一向に直りません。むしろ使いにくくなって居ます。日にちの変更、参加者人数を減らすことも出来なく。
しかし、無料のサイトなので我慢するしかなさそうですね。

さらに、明後日の18日のイベントですが・はくじ・は先週の日曜日9日から喉風邪を取り込んでしまい、ちょっと自信がありません。ですが、高尾駅北口からバスで下車し、最低でも下小沢の入り口まではご同行します、する予定です。
多分回復中なので大丈夫と思います。
敬具

カナエさん

質問ですけど・・・
こちらのイベント「景信山から小仏峠」は、キャンセル待ちが3名くらい居たと思いますが(私もその一人でしたけど)、それはどうなりましたでしょうか?
趣味人のリニューアルのためにどこかに行ってしまったのでしょうか?
はくじさんにこのような質問をするのは間違っているでしょうか?

ゼラニウムさん

参加申請をポチしましたが・・・不安です。
私の操作ミスなのか? 最近、趣味人のリニューアル後に、ページが出ませんとか、イベントにポチしても参加者一覧に載らず、そのくせイベント画面には、「参加申請を取り下げる」と表示されているんですが~???
参加できますでしょうか? 何分にも宜しくお願い致します。

はくじさん

申し訳ありません。
一部歩く道を変更します、小仏峠からの道は旧甲州街道を逆に東京方向に変更します、。つまり小仏バス停に降りることにします。
相模湖への道は、舗装道路を約1時間も歩くためです。歩く時間も少し短くなります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。