趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

植物園と名園を結ぶ、徳川ゆかりの散歩道を歩く~!!(アジサイ、そして、まだ花菖蒲が見られるかも~)

このイベントは終了しました

植物園と名園を結ぶ、徳川ゆかりの散歩道を歩く~!!(アジサイ、そして、まだ花菖蒲が見られるかも~)
開催日時:

開催場所:東京都文京区小日向4丁目6-15 メトロ茗荷谷駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 グレゴリーホッパー
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策、紫陽花、名園
料金
  • 700円
料金用途 入園料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 一歩一歩倶楽部の会員限定
開催日時
開催場所 東京都文京区小日向4丁目6-15 メトロ茗荷谷駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 アジサイを見に行くのは、鎌倉に行く事が多いのですが、いつも、多くの人で、ユックリと見られる事が少ないので、今回は、東京の近場で、時期を少しだけズラシ、混雑を避け、小石川植物園、白山神社、六義園と徳川ゆかりの寺なども廻り散策を致します。

<日     程> 6月20日(火)

<集 合 場 所> メトロ丸の内線茗荷谷駅改札口外

<集 合 時 間> 午前11時 (遅刻しない様に)

<行     程>
 茗荷谷駅出発~播磨坂~石川啄木終焉地~小石川植物園
(アジサイ、花菖蒲が、まだ見られるかも?此処で昼食)~白山神社(アジサイ)~円乗寺(八百屋お七)~大円寺~南谷寺(赤目不動)~吉祥寺~駒込名主屋敷~富士神社(駒込富士)~六義園~JR駒込駅

<料 金 内 訳>
小石川植物園入園料:400円
六 義 園 入園料:300円、65歳以上150円

<終 了 場 所> JR駒込駅

<終 了 時 間> 午後15時15分頃予定

< 持 参 物 > お弁当、飲物、敷物、折りたたみ傘
* 各自、緊急連絡先などのメモ書き、健康保険証持参

< 装   備 > 
* 階段、緩い坂が有るので、滑りにくい、履き慣れた靴

< そ の 他 >
* 万一の事故、怪我は自己責任ですので、宜しくお願いします。

* 梅雨時で、天候が、気に成りますが、雨天中止します
* 前日の夕方の天気予報にて判断し、参加者専用伝言に書き込みを致します。

イベントレポート

もっと見る

のぶさん

天気にも恵まれ、のんびりと散策ができました
紫陽花も見頃を迎え、絶好のタイミングで皆さんとご一緒できて、とても満足できる1日になりました

主催者のグレゴリーホッパーさんは地理や歴史に詳しく、散策が更に意義あるものとなり、感謝します

本日参加した、皆さん~、6月なのに30℃を超える暑さに成り、散策には少し、きつかったのでは~#"
でも、木陰も有り、涼しい風には、ホットした事でしょう~^o^

街中の散策としては、結構な歩数を、歩いてしまいましたが、疲れませんでしたか~!?
心配して居ました、紫陽花の咲き具合でしたが、可憐んで綺麗に咲いて居て、暑さの中で、安らぎを感じさせられました。

本日のイベント、紫陽花散策、お疲れ様でした~(^O^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。