趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鐘つき堂山から少林寺へ

このイベントは終了しました

鐘つき堂山から少林寺へ
開催日時:

開催場所:埼玉県寄居駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 一歩一歩倶楽部
主催者 ステルン
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 寄居
  • 鐘つき堂山
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 一歩一歩倶楽部会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県寄居駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年10月8日に企画し、雨のため
中止したもののリベンジです

埼玉県の寄居にある鐘つき堂山は330Mの
低山ですが、山頂からの展望もよく、円良田湖や
五百羅漢像で有名な少林寺などを結ぶハイキング
が楽しめる山です。

秋の一日、里山風景などを楽しみながら歩きましょう。

・日  時  10月17日(火)

・集合場所 東武東上線、秩父鉄道、JR八高線
      寄居駅改札口

・集合時間 午前10時40分

・行   程 寄居駅(10:40)→大正池(11:00)→
        鐘つき堂山(11:45)昼食・休憩(12:15)
        →円良田湖(12:40)休憩15分→
        少林寺(13:40)→寄居駅(14:30)

・終了場所 寄居駅

・終了時間  午後2時半頃

・装   備  低山ですが、坂道などあり、
        底のしっかりした軽登山靴
        ヤッケ、敷物など

・昼   食  お弁当、パン、飲み物などを持参。

・その他    雨天中止

・参考交通案内
        池袋(東武東上線)9:00→小川駅10:13
    乗り換え10:18→寄居駅10:33
     *各自、再確認してください

イベントレポート

もっと見る

鐘撞堂山は330mという低山ですが、登ったという気分を味わうことができました。
直前までの雨でもそれほど歩きにくくもなく、円良田湖、五百羅漢が並ぶ山道と変化に富んだコースでした。
来月の紅葉や春の花も楽しめそうでまた違う季節に歩いてみたいところでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。