2017,寅さんの柴又帝釈天へ初詣

このイベントは終了しました

2017,寅さんの柴又帝釈天へ初詣
開催日時:

開催場所:東京都葛飾区柴又7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 初詣
  • 柴又帝釈天
  • 寅さん
料金
  • 1200円
料金用途 昼食代
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 会員+お試し参加2名
開催日時
開催場所 東京都葛飾区柴又7 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本の衣食住も本当に洋風化して、柴又の寅さんも驚いているかも知れません。
渋谷交差点はハロウィーン仮装で占領され、これからは各地のイルミ祭典、クリスマスと続きます。
でも日本の文化って面白いですね。お正月にはおせち料理、年賀状、初詣、2月には節分って色々な文化があります。

今回は下町の柴又に出かけ、帝釈天の初詣、名物の天丼やおでん、草団子を楽しみます。
時間があれば周辺の神社、寅さん博物館、渡し船が見える公園も見学予定です。
お婆ちゃん赤肌着も売っています。

スライドは七福神の他の神社や、対岸の風景も入っていますが、今回はコースに入っていません。参考資料としてご覧ください。
http://30d.jp/moze/185

日 時:2017年1月7日(土)10:30~15:00
集 合:柴又駅(京成金町線)10:30前厳守
行 程:商店街、帝釈天(回転式大庭園含む)、寅さん記念館、公園から矢切りの渡し展望)
費 用:食事代以外に入場料などがかかりますが、一度見学された方は、他を見学され集合時間に合流もOKです)

昼食やコース等のご希望があればお知らせ下さい。食事後は自由解散もOKです。

イベントレポート

もっと見る

昨日はお天気も良く、今まで知らなかった柴又を見る事が出来ました。ありがとうございました。
食事やお茶もゆっくり出来てとても楽しく過ごせました。また、新しい企画がありましたらよろしくお願い致します。

モーゼさん、参加の皆様お世話様になりました。
帝釈天の参道の賑わい、山本亭の純和風庭園の素晴らしさ、一人では行く事がないであろう、歴史が感じる柴又八幡神社も良かった。
気さくな皆様のお蔭で、楽しい一日でした。
有難うございました。

モーゼさん、昨日はお世話様になりました、
参加されました皆様、有り難うございました。
何故か帝釈天の参道を歩いていますと心がホッコリします。
今迄、足を運ばない神社へも案内して頂き又、トラさん記念館では、懐かしさが一杯でした。
山本亭でのお琴と尺八の音色、新年ならではですね!
ラッキーでした。
楽しいひと時を過ごす事が出来、有り難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

腰痛の回復が遅れているのでキャンセルさせて頂きます。

大変残念ですが、キャンセルとさせていただきます

楽しみにしてましたが、またの機会に、、、

都合で、参加出来ません。
又の機会で、よろしく。

モーゼさん、いつも楽しい企画ありがとうございます。
初詣柴又、楽しみにしておりましたが、会社の新年会と重なってしまいました。残念ですがキャンセルさせて頂きます。
又の機会よろしくお願いいたします。