日本三大南越谷阿波踊りに特別招待

このイベントは終了しました

日本三大南越谷阿波踊りに特別招待
開催日時:

開催場所:埼玉県越谷市南越谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 阿波踊り
  • 南越谷
料金
  • 300円
料金用途 新規発生:特別席、食事場所のお礼
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 このイベントの初参加者優先
開催日時
開催場所 埼玉県越谷市南越谷 地図を見る
募集期間
イベント内容 本場徳島、高円寺に次ぐ規模を誇る日本三大阿波踊りのひとつです。
約70万の観客を動員する埼玉県内有数の大イベントが越谷で楽しめます。

本場徳島でもトップクラスの招待連を始め、照明や音響を駆使した「舞台踊り」や屋外の特設会場で行なわれる「組踊り」は阿波踊りをじっくり観賞できると人気です。

●本場徳島の正調を継承した踊りです。
徳島から有名連の選抜チームが参加し、本場でもじっくりみられないオールスターの踊りを堪能できます。また関東近県の有名連も参加します。

●舞台踊りではさらに感動的な踊りが
阿波踊りは基本的に“連”というグループ単位で踊ります。深編笠に揃いの浴衣で練り歩く女踊り。 腰を落とし、地を這うように暴れ踊る男踊り。そして三味線や太鼓、鉦(かね)に代表される鳴り物。

これら3グループで構成し、道路を練り歩く“流し踊り”、ステージで踊る“舞台踊り”“組踊り”が繰り広げられます。 舞台踊りでは、音楽や照明にも各連が工夫を凝らし、特徴があるので、見どころ満載です。
http://www.minamikoshigaya-awaodori.jp/index.html

日 時:2017年8月19日(土)、午後15時まで指定場所に集合、19時流れ解散
場 所:東武スカイツリーライン「新越谷」駅・JR武蔵野線「南越谷」駅 周辺(上野、浅草、柏から電車で30分程です)
食 事:お弁当を食べる場所を確保します。
詳 細:参加者に集合場所を直接連絡
その他:解散時間は自由。浴衣歓迎、希望には赤提灯コースも用意します。

参 考:過去に開催された写真をまとめてみました。舞台踊りが中心です。
http://smcb.jp/_ps01?post_id=5974357&oid=351116

イベントレポート

もっと見る

さん

管理人さん、そして参加の皆様 昨日はお世話になりました。
管理人さんのご厚意に依りまして最上級の席で贅沢な<阿波おどり鑑賞>をさせて頂き大満足しております。
有意義な時間を共有できました事に感謝申し上げます。[5点◎]

モーゼさん今年もきめ細かいお手配ありがとうございました
流し踊りは大雨で中止だったとか?
私たちはコミュニティセンターの特別席で舞台踊りを堪能しました(ラーキーでしたね)
本場徳島の招待連の阿波踊り流石ですね
参加の皆さんお世話になりました 採点もちろん花丸5点満点です 

さん

モーゼさん、皆さま、昨日は大変お世話になりました。

初めて見た阿波おどりは、とても力強くしなやかで魅了されました。
楽しくてあっという間の時間でした。

もちろん、大満足の満点です(笑)
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モーゼさん
楽しみにしていたのですが。仕事になりました。
申し訳ありません。またの機会によろしくお願いします。

モーゼさん
楽しみにしていたのですが。仕事になりました。
申し訳ありません。またの機会によろしくお願いします。

大変申し訳ありませんが用事ができましたのでキャンセルさせて頂きます。ごめんなさい
m(_ _)m

今年も越谷阿波踊りを見に行きたかったのですが、
地元での用事が出来てしまいましたので~、
キャンセルをさせて貰いました~#”

いつもお世話になります。
先日の提灯祭りは本当に楽しかったです。
阿波踊りの日は娘一家と旅行に行くことになり
大変申し訳ありませんがキャンセルさせてもらいます。

いつも有難うございます。
予定が入って申し訳ないですが・・・
キャンセルでおねがいします。

法事の予定が入ってしまい、参加できなくなりました。
申し訳ありません。

モーゼさん、

お世話さまです☆
とっても、楽しみにしていたイベントなのですが、
日程的に、都合が悪くなってしまいました。(*_*)
申し訳ありません☆m(._.)m
またの機会を、楽しみにしています☆(╹◡╹)