趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都 秋山へ

このイベントは終了しました

京都 秋山へ
開催日時:

開催場所:京都府京都市北区上賀茂岡本町58 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 友達の輪
主催者 あけ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ランチ
  • 散策
  • 交流
料金
  • 4530円
料金用途 ランチ代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 友達の輪メンバーさんのみ
開催日時
開催場所 京都府京都市北区上賀茂岡本町58 地図を見る
募集期間
イベント内容   ♪京 上賀茂 御料理 秋山さん 貸し切り♪

  秋山さんを目的に、京都へ企画しました。

  chrisさんからの情報で、貸し切り予約
  秋山さんの前に

  
  聖護院門跡 特別公開800円 自由参加公開
      ・ 大玄関
      ・ 宸殿
      ・ 狩野永納・狩野益信筆 宸殿障壁画
      ・ 本堂
      ・ 本尊 不動明王像(重文)
      ・ 書院(重文)
        ↓
  秋山貸し切りランチ
        ↓
  旧三井家 下鴨別邸 10月1日より 410円
  初公開に行きましょう。

イベントレポート

もっと見る

京ぼんさん

昨日のオフ会のイベントレポートは、参加者伝言板に載せさて頂いた通りです。
しかし、考えて見ますと、今時点では、イベントに参加をした方だけのものになり、コミュ内の他の会員さんには伝わらないものとなりますね。
そこで「カキコミ」をそのまま、ここにコピーをさせて頂きます。

その前に、この「友達の輪」のイベントで、いつも思うことですが、この「ゆる~い」感じがいいですね。
和気あいあいと楽しいです。

>かわずざくらさん/ご参加の皆さま方

今日も大変お世話になり有難うございました。
今日は、朝から滅多に見ることのできない聖護院さんの仏像や襖絵を見せて頂きました。感じますところは、狩野派の襖絵の感動は勿論のこと、それに新作家の現代アートの襖絵、ねぶた祭りのレプリカ装飾、それに奉納された新米?などが同列に飾られていたことです。普通の寺社仏閣では非公開の展示中は、こういったものが端っこに追いやられるものですが、ここでは重要文化財と一緒に展示されていて、ここ門跡さんの度量の大きさを感じました。
ランチは、秋山さんの心あたたまるお料理と、おくどさんで炊かれた「ご飯」です。特にご飯は、昔の懐かしさがあり、美味しく、そして噛みしめて味わい頂きました。
そのあと、旧三井家下鴨別邸の見学と、木下珈琲店での一服で、身体の芯から温まりました。
その間、いつもながらのコミュの皆さま方との楽しい会話、ほんとうに今日もまた、楽しいひと時でした。感謝申し上げます。<

お昼から美味しい食事ができて幸せです♪

おこげのパリパリ感も最高でした!

素晴らしい企画有難うございました(^^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

トラッキー太さん

秋山はどこのコミュでも大人気イベントになりましたね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。