趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

朗読を聞きに行こう~

このイベントは終了しました

朗読を聞きに行こう~
開催日時:

開催場所:東京都東京都板橋区成増3-13-1 アリエス3F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「紙芝居・絵本の読み聞かせ・朗読」を語りましょう
主催者 映人
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 朗読
料金
  • 0円
料金用途 ご感想だけ、お願いいたします
参加人数 1名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 朗読に関心がある方であれば、どなたでも御参加ください。
開催日時
開催場所 東京都東京都板橋区成増3-13-1 アリエス3F 地図を見る
募集期間
イベント内容 私は地元の朗読の会に所属しています。


先日、図書館から依頼を受けて
この会で朗読の発表会をする事になりました。

それも、二つの図書館からそれぞれ別に依頼があって
四月と五月の二回、行う事になりました。

その一つを書きます。


図書館側から

①テーマを決めてほしい。

②発表する作品を決めてほしい。


メンバーで話し合いを重ねて、まとまり提出。

そして四月の会の方の内容が決定しました。

題して
大人のための朗読会

テーマは「心もよう」

平成29年4月8日(土)
14:00~15:00
場所:成増アートギャラリーB(成増図書館正面)
最寄り駅:東武東上線 成増駅・駅の前
定員:40名(申込制)
出演:朗読の会「あおぞら」
申込:3月18日(土)9:00より受付

成増図書館のカウンターで、または図書館の電話で申し込み。

4月に入り定員になりました。

プログラム

―題名―          ―作者-   ―読み手-
民話「みょうが宿」・・・・・松谷みよ子……(一人で)

朗読「車坂」・・・・・・・・宮部みゆき……(一人で)

絵本(映像)「動物たちのおしゃべり」
・ ・・・・・・・・・・・・・山崎陽子…(二人で)

群読「満願」・・・・・・・・太宰治…(私を含む三人)

詩「わたしがいちばんきれいだったとき」他
・・・・・・・・・・・・・・ 茨木のり子……(一人で)

朗読劇「驟(はし)り雨・・・・藤沢周平………(四人で)


〈補足〉
〇私の出番は「満願」の医者役で数行程度、読むだけです。


〇なお五月は東板橋図書館という所で朗読会を準備中です。
〇内容は上記のものとは、もちろん違うものです。
〇この東板橋図書館で私は一人読みを行う予定です。
〇日程は5月13日(土)14時から15時。
〇それ以外の具体的なことは決まりまっていません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おだまきさん

たぶん、前にコメントしたと思いますが、当日はミニルート会のウォークイベントがありまして参加出来ません。
悪しからず・・。

ねぶくろさん

いいですねぇ
私も東京ならば聴きに行きたいものです。

先日、朗読教室の発表会があり、私は『銭形平次捕物控 八五郎初手柄』をもとに半分オリジナルの作品を書き、自分で発表しましたよ。
江戸下町風の、歯切れ良い表現に苦労しました。

映人さん 本番はがんばってください! (^^)v

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。