趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夏の風物誌「那珂川の観光やな」と龍門の滝

このイベントは終了しました

夏の風物誌「那珂川の観光やな」と龍門の滝
開催日時:

開催場所:栃木県那須烏山市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 栃木県、北関東、アユ
  • 那須烏山、鮎、簗、川
  • 茨城県、伝説、水、魚
料金
  • 350円
料金用途 車代など
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 栃木県那須烏山市 地図を見る
募集期間
イベント内容 第1集合場所  
  JR宇都宮線古河駅東口ロータリー前 08時20分(時間厳守)
第2集合場所 
 JR水戸線下館駅南口ロータリー前 09時10分(小山方面からの09:10着の電車でOK) 
*希望により「道の駅にのみや」からの参加も可能です

*古河駅は新宿や上野からなら宇都宮線の直通各駅停車で約一時間という近さ。都心から乗り換えなしという便利さです。

コース
 古河駅東口(08:20)=======那須烏山;観光やな======龍門
             10:50
の滝=======古河駅(17:00予定) 
14:50  

*観光やな ; 木材や竹で作った簗に入ってきた天然の鮎を楽しみながら両手で捕まえ、いけす箱へ入れることができます。(取れた鮎は個人のものではなく、店のものとなります)。
濡れてもよいような服装、履き物でご参加ください。簗場は滑りやすいので注意。
*那珂川 ; 天然鮎の遡上が日本一で、その中でも那珂川最大といわれる簗場を訪ねます。

*龍門の滝 ; 幅65m,落差20mの滝。遊歩道があるので下まで降りることも可能です。
大蛇が住むという伝説があり、ふるさと民芸館では滝の民話の映像が見られます。
蛇姫様のモデルになった、坂上田村麻呂の創建といわれる太平寺にも寄ります。

イベントレポート

もっと見る

満天★さん

昨日は、朝から、集合時
JR 線が、人身事故で泊まり、私は、次の一駅 だけなのにあら〜 遅刻⁉️
ヤバ〜 と!
でも、集合時間に間に合って…
ハラハラ。
こう言う事があるから、スレすれは、不味いね。
ヤナでは、鮎が、ちらちら 掛かって
拾いあげ、楽しく 遊びました。
東力士 酒造では、
山の岩を、切り開いた
防空壕の中では、涼しくて 17度 …
帰路の
二宮 道の駅 では、野菜、果物🍇🍎 買いました。
お買い得 値段に、ウレピ〜
また、あべっちさんの
旅に、参加したく思います。
暑さの中 の、 ドライバー お疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。