趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

筑波山を眺めながらの夏の風物詩「ひまわり摘み」と、こんな奥地になぜと思う「雨引観音」

このイベントは終了しました

筑波山を眺めながらの夏の風物詩「ひまわり摘み」と、こんな奥地になぜと思う「雨引観音」
開催日時:

開催場所:茨城県下妻市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 向日葵、日帰り、公園
  • 畑、道の駅、花、買物
  • 茨城、里山、お花狩り
料金
  • 300円
料金用途 車代、諸雑費等
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県下妻市 地図を見る
募集期間
イベント内容 第1集合場所  
  JR宇都宮線古河駅東口ロータリー前 09時40分(時間厳守)
第2集合場所 
 関東鉄道常総線下妻駅東口 10時25分(取手駅方面からの10:12分着の電車でOK、または下館駅方面からの10:24分着の電車でOK) 

*古河駅は新宿や上野からなら宇都宮線の直通各駅停車で約一時間という近さ。都心から乗り換えなしという便利さです。

見どころ 

*100万本のひまわりフェスティバル ; 八重ひまわりの面積としては日本最大級の「ひまわり畑」。
ご自分で好みのひまわりを切って、持ち帰ることができます(有料)。数あるお花摘みの種類のなかでも、ひまわりは「お花狩り」という言葉がもっともふさわしい花かもしれません。
親しいお友だちなどへのプレゼントには、有料でラッピングもしてもらえます。
仮設店舗が10店くらい出店し、仮設トイレもあります。

*雨引観音 ; こんな奥地によくもまあ建てたものだと、初めての方はきっと思われる茨城県屈指の観音。
1430年前に建てられたとは思えないほどの建築の見事さです。
のどかで、情緒たっぷりの、一度は訪ねたい名刹です。

*道の駅 ; 地元名産品のお買い物。花や野菜なども。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヒロ
ヒロさん

はーい 私が 参加します

サクラ2
サクラ2さん

申しわけ御座いません。仕事の都合で希望休暇が取れなくなりした。残念でなりません。

あや
あやさん

今晩は 私も筑波山、雨引観音は何回も行きました 運がいいと孔雀が美しい羽を広げてくれるでしょう
今の時期紫陽花も満開でしょう
筑波山は男山、女山があり30分も歩けば絶景が観られます ひまわりも年に
より素晴らしい景観です
参加したいのですが仕事で行けません
一杯楽しんできてください

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。