趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京ドームホテル「リラッサ」のランチバイキングと湯島の白梅▪小石川植物園

このイベントは終了しました

東京ドームホテル「リラッサ」のランチバイキングと湯島の白梅▪小石川植物園
開催日時:

開催場所:東京都文京区後楽1ー3ー61 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 春、散策、都内、公園
  • 花、のんびり、徒歩
  • 上野集合、不忍池、梅
料金
  • 3532円
料金用途 バイキング代、植物園入園料、 ただし交通費は含みません
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都文京区後楽1ー3ー61 地図を見る
募集期間
イベント内容 新しい年を迎え、気を新たに春らしいプランを作成しました。
健康のためにも都内を一日のんびりと散策するのもよいのではないでしょうか。

◆東京ドームホテルのランチバイキング  
 12:00~13:30
 洋中和食約50点のバイキングです。
 ホテル3階のスーパーダイニング「リラッサ」にて、贅沢なひとときをみんなで過ごしましょう。

◆湯島の白梅
 歌にもなっている湯島天神の白梅。
 この日あたりが満開かも。

◆小石川植物園
 320年前の小石川御薬園が前身の東京大学附属植物園。
 面積は約49000坪近くあり、とても広いです。
 この時期はマンサク、ボケ、サンシュユ、ツバキ▪▪▪他いろいろです。
 あべっちの案内のもとで、ゆったり園内散策してみましょう。
◆他に、上野不忍池も散策いたします。

第1集合場所
 JR宇都宮線古河駅改札口前 07時35分(時間厳守)
 JRで来る人は、駅上りホームの待合室で合流

第2集合場所 
 JRの上り電車内で合流
 駅と時間は問い合わせください

第3集合場所
 JR上野駅公園口 改札の外 09時10分集合

★コース
 上野駅▪▪600m▪▪不忍池弁天堂▪▪900m▪▪湯島天神▪▪1.9k▪▪東京ドームホテル▪▪2k▪▪小石川植物園▪▪800m▪▪地下鉄茗荷谷駅(16時30分頃解散)

*注意
 上野駅と、帰り小石川植物園入園後の地下鉄茗荷谷駅との間での、途中からの参加や途中離団はできません。
 
*申込み後に取消の場合は、取消料がかかります
   2日前まで      無料
   前日       627円
   当日(時間前まで)2510円
   無連絡(時間後) 3132円
    日にちのカウントは管理人の取消受付と、
    東京ドームのレストランリラッサ時間内を基準とします

*その他
 雨天決行
 解散後、地下鉄にて池袋駅まで一緒に帰ることも可能です。

*1月13日付けで、「管理人からのお知らせ」で連絡しましたが、歩くのは苦手だけどという人のために

1、参加したいがあまり歩くのはどうも・・・
 という方のために
  下記の区間に関してはタクシー利用も可能とします。(本隊は雨天以外は徒歩散策予定)

 湯島天神 ~ 東京ドームホテル タクシーまたはJR
 東京ドームホテル ~ 小石川植物園 タクシーまたは地下鉄
 *タクシーは乗った人で人数割り

2、小石川植物園は都心を代表する植物園として人気があります。
 ここの良さは自然のままの姿という部分がかなり残っていることです。100年以上も前の寺田虎彦の実話「どんぐり」で有名ですが、その部分を以前に日記に書きました。ここに原文のまま転載いたしますので、参考になればと思います。
◆詳しくは、管理人からのお知らせをご覧ください。

イベントレポート

もっと見る

minminさん

初対面なのに気楽な皆さまと一緒で楽しかった😃🎶
お世話様でした
梅 綺麗でしたね🌸

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。