趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

現在15名(男性5名、女性8名、指導員2名)本格ピザ作り体験と古河城下町めぐり

このイベントは終了しました

現在15名(男性5名、女性8名、指導員2名)本格ピザ作り体験と古河城下町めぐり
開催日時:

開催場所:茨城県JR宇都宮線古河駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • 歴史博物館、江戸時代
  • 宇都宮線、焼き芋、緑
  • 石窯、薪、環境、茨城
料金
  • 1350円
料金用途 ピザ作り体験費用(石窯使用料、調理室使用料、薪代、材料代、インストラクター諸費用)、諸雑費含む
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県JR宇都宮線古河駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 広々とした環境の良い場所で本格的な30センチピザを作って、食べて、みんなで歓談し、コミニュケーションを高めることが目的です。
前回(12月16日)好評でしたので、第2弾として企画しました。

調理室にて生地を作り、すぐ隣の屋外(屋根付)にある石窯前でピザを発酵させ、薪で炊き、石窯で焼きます。ピザのインストラクター(指導員)が2名付きますので、経験のない方でもまったく心配はいりません。焼けたらみんなで懇談しながら食べましょう。とうもろこし、じゃがいも、焼き芋、ウインナーも焼く予定です。

◆古河城下町めぐり
  古河歴史博物館:古河の旧城下町の歴史がわかる博物館。
          入館料400円は各自払いです。
  永井路子旧宅 :作家永井路子さんが3歳から20年間過ごした旧宅。江戸時代末期の建物です。
  *他に古河市内を数ヶ所訪ねます。

◆集合場所 : JR宇都宮線古河駅西口ロータリー 08時40分(時間厳守)
万一遅れた場合は理由にかかわらずタクシーで会場へお越しください。(タクシー約10分)

◆会場 :集合方法、会場への移動、会場の駐車場などの詳細は実施日までに別途参加者に連絡いたします。
(会場へは古河駅より車で約10分)
 *マイカー申請をして承認になった方は、費用は1150円になります。

◆飲食物など : ピザはたくさん用意しますが、飲み物の用意はいたしませんので、各自でご持参ください(差し入れ歓迎、自動販売機もあります)。

◆その他 :会場付近は広々とした緑多い所です。
材料は前もって用意します。
自転車は無料で乗れます(数に限りあり)。
薪も十分にありますので、田舎の良さをゆったりと味わっていただけるものと思っています。

イベントレポート

もっと見る

マロンさん

あべっちさん、参加の皆様 
昨日はたいへんお世話になり有難うございました。

手作りピザ作り楽しかったです。
あべっちさん、たくさんの食材を全て用意して頂き有難うございました。

食後は、古河の歴史や街並みを熱心にご案内どうも有難うございました。

また宜しくお願いいたします。

あべっちさん、ご参加の皆様へ

とても楽しい一日をありがとうございました
私にとっては、喜連川に続き、古河を知る貴重な
機会になりました

初めてのピザ作り体験、生地をこねるくらいしか
しませんでしたが、こんなに楽しいことを今まで
知らなかったのは~・・・と感じました
皆さん気さくでテキパキとして、すごいな~と、
感動しておりました (^^♪
また参加の際には、どうぞよろしくお願いします

satokoさん

野木ホフマン館のピザ焼き。
楽しかったです。
たくさんたべました(*^^)v。

地域の歴史もまた江戸城の三大大事件についても知ることができました、
なるほど。。。江戸徳川幕府を維持するためには
何て思いながら聞いていました・

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。