初夏の信州白樺湖と人気の○○牧場▪女神湖、そして軽井沢へ....温泉1泊の旅のイベントレポート

さん

初夏の信州白樺湖と人気の○○牧場▪女神湖、そして軽井沢へ....温泉1泊の旅

おはようございます。
一泊二日の旅はヒロさんの晴れ女のおかげで用意をした傘を一度も使うことなく帰宅することができました。四方に広がる山々の景色は素晴らしくて 感動でした。
あべっちさんが案内をしてくれた場所はどこも落ち着いた静かな場所で 高原の澄んだ美味しい空気が 体全体に行き渡り生き返るようでした。
ご一緒した 皆さんともとても楽しく時間を過ごすことができてお別れするのが名残惜しかったです。またの機会に どこかでお会いすることを楽しみに あべっちさんの 企画を楽しみにしております。ありがとうございました。

初夏の信州白樺湖と人気の○○牧場▪女神湖、そして軽井沢へ....温泉1泊の旅

梅雨時にもかかわらずお天気にも恵まれ、最高の2日間でした。
古い町並みの残る小諸のお蕎麦やさんの昼食から始まり、いい雰囲気の町並みを歩いたり大手門を見学したり。
白樺湖に到着後、車で上った霧ヶ峰からは頂上こそ雲に隠れていたものの雄大な富士山や八ヶ岳などが臨めたました。
宿の温泉と食事にも満足できました。
2日目の女神湖の遊歩道の散策では思いがけず、クリンソウやコバイケイソウなどの花が出迎えてくれました。
広大な牧場ではアルパカやカワイイヤギと遊んで童心に帰り、管理人さんイチオシの美味しいソフトクリームを食べながらゆったりとした時を過ごせました。
この日の雰囲気のいいレストランでのランチにも皆満足し、新鮮な野菜も手に入れ、旧軽井沢でのショッピングもちょっぴり楽しんで帰路につきました。
今回もステキな企画ありがとうございました。