趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初夏の信州白樺湖と人気の○○牧場▪女神湖、そして軽井沢へ....温泉1泊の旅

このイベントは終了しました

初夏の信州白樺湖と人気の○○牧場▪女神湖、そして軽井沢へ....温泉1泊の旅
開催日時:

開催場所:長野県北佐久郡立科町大字芦田八ケ野白樺湖1525 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • 牛乳、ソフトクリーム
  • 高原、ドライブ、長野
  • 飲み放題、伊東園、湖
料金
  • 9800円
料金用途 宿泊代(1泊2食、税金、サービス料、入湯税)、アルコール夕食時飲み放題、交通費、諸雑費、(別途料金として高速代、駐車代は人数割りいたします)
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 女性限定企画といたします
開催日時
開催場所 長野県北佐久郡立科町大字芦田八ケ野白樺湖1525 地図を見る
募集期間
イベント内容 初夏の信州信濃路を行くプランを作成しました。

この季節の白樺湖付近は夏休み前ののんびりした雰囲気を味わっていただけると思います。高原と湖、そして泊まりは温泉で、風光明媚な湖畔のホテルです。
あの人気の伊東園ホテルチェーンで、1泊2食にアルコールも飲み放題で、往復の交通費も込みというビックリ価格です。
通常通りの料理や部屋ですし、アルコールやソフトドリンクも飲み放題という内容変わらずがうれしい。
(参考までに普通に泊まると、食事▪部屋が同じで、一人8575円プラス往復の交通費がかかります

★白樺湖
  信州を代表する観光地。湖のまわりにはホテルや売店など、リゾート感いっぱいです。
  湖畔の散策も是非してみましょう。

★白樺湖ビューホテル
  伊東園ホテルチェーンのひとつ。
  湖畔に面して建つリゾートホテルです。お風呂が温泉なのもうれしい。

★お楽しみの○○牧場
  管理人としては、関東では一番お気に入りの牧場です。
  ここ10年で10回は訪ねています。
  ここのソフトクリームは絶対のおすすめ!
  広々としたスペースは、ほんとうにのんびりとした感じで、牧歌的詩情が漂います。

★女神湖
  訪ねる人のすくない、ひっそりとした湖です。湿地には健気な水芭蕉が見られるかもしれません。

★軽井沢
  帰路、立ち寄って散策してみましょう。季節を外れた月曜日のため、町はわりと静かだと思います。


◆集合場所  
  第1集合場所 : JR宇都宮線古河駅西口ロータリー 09時00分(時間厳守)

  第2集合場所 : 東武鉄道伊勢崎線茂林寺前駅 09時35分集合

  第3集合場所 : JR高崎線本庄駅 10時30分集合

古河発着が5名という限定募集企画です。
現地集合(宿のみ)を希望の人は管理人まで別途問い合わせてください。

❰注意❱
伊東園ホテルが早割90という特別料金設定のため、予約をした時点で3ヶ月以上前でも取消料が発生してしまうため、人数が集まってから宿の予約をいたします。

◆取消料 : 申込み後に万一取消される場合は、
       申込日~5月27日  500円  
     5月28日~6月 1日 1000円
     6月 2日~6月 8日 1700円
     6月 9日~6月14日 2800円
     6月15日       3500円
     宿泊日当日       4700円となります。

◆食事、飲み物について : 夕食、朝食ともにバイキングです。
夕食時は、生ビール、焼酎、日本酒、ソフトドリンクなどが90分飲み放題となります。

◆部屋割りについて : 部屋割りは女性4名1部屋
            バストイレ付和室
◆その他 : 館内のカラオケ会場は無料です。
      

イベントレポート

もっと見る

keroさん

おはようございます。
一泊二日の旅はヒロさんの晴れ女のおかげで用意をした傘を一度も使うことなく帰宅することができました。四方に広がる山々の景色は素晴らしくて 感動でした。
あべっちさんが案内をしてくれた場所はどこも落ち着いた静かな場所で 高原の澄んだ美味しい空気が 体全体に行き渡り生き返るようでした。
ご一緒した 皆さんともとても楽しく時間を過ごすことができてお別れするのが名残惜しかったです。またの機会に どこかでお会いすることを楽しみに あべっちさんの 企画を楽しみにしております。ありがとうございました。

梅雨時にもかかわらずお天気にも恵まれ、最高の2日間でした。
古い町並みの残る小諸のお蕎麦やさんの昼食から始まり、いい雰囲気の町並みを歩いたり大手門を見学したり。
白樺湖に到着後、車で上った霧ヶ峰からは頂上こそ雲に隠れていたものの雄大な富士山や八ヶ岳などが臨めたました。
宿の温泉と食事にも満足できました。
2日目の女神湖の遊歩道の散策では思いがけず、クリンソウやコバイケイソウなどの花が出迎えてくれました。
広大な牧場ではアルパカやカワイイヤギと遊んで童心に帰り、管理人さんイチオシの美味しいソフトクリームを食べながらゆったりとした時を過ごせました。
この日の雰囲気のいいレストランでのランチにも皆満足し、新鮮な野菜も手に入れ、旧軽井沢でのショッピングもちょっぴり楽しんで帰路につきました。
今回もステキな企画ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

クミさん

あべつちさん
参加の条件をよく読みましたら、9日〜の申請ですので
一旦参加申請を取り下げますね。
慌てて、申請してしまい、本当に申し訳有りませんでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。