趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「忘年会サンサン特別企画」本格ピザ作り体験第3弾と古河近郊をぐるぐる3時間コース(お城や人気の道の駅など)

「忘年会サンサン特別企画」本格ピザ作り体験第3弾と古河近郊をぐるぐる3時間コース(お城や人気の道の駅など)
開催日時:

開催場所:茨城県JR宇都宮線古河駅 地図を見る

募集期間が終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • グルメ、薪、石窯、火
  • 懇親、親睦、年末、川
  • 天守閣、石垣、博物館
料金
  • 1500円
料金用途 ピザ作り体験費用(石窯使用料、調理室使用料、暖房費、薪代、材料代、インストラクター諸費用)、諸雑費含む
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県JR宇都宮線古河駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 広々とした環境の良い場所で本格的な30センチピザを作って、食べて、みんなで歓談し、コミニュケーションを高めることが目的です。
前々回(昨年12月16日)、前回(本年5月12日)と好評でしたので、第3弾として企画しました。
そして今回は古河近郊を楽しくドライブいたしましょう。

ピザ作り体験
 調理室にて生地を作り、すぐ隣の屋外(屋根付)にある石窯前でピザを発酵させ、薪で炊き、石窯で焼きます。ピザのインストラクター(指導員)が2名付きますので、経験のない方でもまったく心配はいりません。焼けたらみんなで懇談しながら食べましょう。じゃがいも、焼き芋、ウインナーも焼く予定です。

🆕お城
 堂々と建つ地元のお城。内部はエレベーターがあり、当時の資料などはたくさん展示されています。
 天守閣からは付近の田舎景色が360度見渡せます。
 入城料200円は各自払い。 
 65歳以上の人は無料になります(要証明できるもの)

🆕道の駅
 地元の道の駅を訪ねます。
 野菜売場など、とても人気です。
 

◆集合場所 : JR宇都宮線古河駅西口ロータリー 08時40分(時間厳守)
万一遅れた場合は理由にかかわらずタクシーで会場へお越しください。(タクシー約10分)

◆会場 :集合方法、会場への移動、会場の駐車場などの詳細は実施日までに別途参加者に連絡いたします。
(会場へは古河駅より車で約10分)

◆飲食物など : ピザはたくさん用意しますが、飲み物の用意はいたしませんので、各自でご持参ください(差し入れ歓迎、自動販売機もあります)。

◆その他 :会場付近は広々とした緑多い所です。
材料は前もって用意します。
自転車は無料で乗れます(数に限りあり)。
薪も十分にありますので、田舎の良さをゆったりと味わっていただけるものと思っています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スーミー
スーミーさん

用事と重なってしまい誠に申し訳ございませんがキャンセルさせていただきました

セルベッサ
セルベッサさん

恒例の行事と日にちが重なってしまったため残念ながらキャンセルさせていただきます。

由美子
由美子さん

とても、行きたいピザ作りの、イベントでは、ありましたが、どうしても、外せない用事があるため、申し訳ありませんが、キャンセルさせて、頂きます。すいません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。