「忘年会サンサン特別企画」本格ピザ作り体験第3弾と古河近郊をぐるぐる3時間コース(お城や人気の道の駅など)

このイベントは終了しました

「忘年会サンサン特別企画」本格ピザ作り体験第3弾と古河近郊をぐるぐる3時間コース(お城や人気の道の駅など)
開催日時:

開催場所:茨城県JR宇都宮線古河駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • グルメ、薪、石窯、火
  • 懇親、親睦、年末、川
  • 天守閣、石垣、博物館
料金
  • 1500円
料金用途 ピザ作り体験費用(石窯使用料、調理室使用料、暖房費、薪代、材料代、インストラクター諸費用)、諸雑費含む
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県JR宇都宮線古河駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 広々とした環境の良い場所で本格的な30センチピザを作って、食べて、みんなで歓談し、コミニュケーションを高めることが目的です。
前々回(昨年12月16日)、前回(本年5月12日)と好評でしたので、第3弾として企画しました。
そして今回は古河近郊を楽しくドライブいたしましょう。

ピザ作り体験
 調理室にて生地を作り、すぐ隣の屋外(屋根付)にある石窯前でピザを発酵させ、薪で炊き、石窯で焼きます。ピザのインストラクター(指導員)が2名付きますので、経験のない方でもまったく心配はいりません。焼けたらみんなで懇談しながら食べましょう。じゃがいも、焼き芋、ウインナーも焼く予定です。

🆕お城
 堂々と建つ地元のお城。内部はエレベーターがあり、当時の資料などはたくさん展示されています。
 天守閣からは付近の田舎景色が360度見渡せます。
 入城料200円は各自払い。 
 65歳以上の人は無料になります(要証明できるもの)

🆕道の駅
 地元の道の駅を訪ねます。
 野菜売場など、とても人気です。
 

◆集合場所 : JR宇都宮線古河駅西口ロータリー 08時40分(時間厳守)
万一遅れた場合は理由にかかわらずタクシーで会場へお越しください。(タクシー約10分)

◆会場 :集合方法、会場への移動、会場の駐車場などの詳細は実施日までに別途参加者に連絡いたします。
(会場へは古河駅より車で約10分)

◆飲食物など : ピザはたくさん用意しますが、飲み物の用意はいたしませんので、各自でご持参ください(差し入れ歓迎、自動販売機もあります)。

◆その他 :会場付近は広々とした緑多い所です。
材料は前もって用意します。
自転車は無料で乗れます(数に限りあり)。
薪も十分にありますので、田舎の良さをゆったりと味わっていただけるものと思っています。

イベントレポート

もっと見る

さん

みじかい時間に盛りだくさん!とーっても楽しかったです。粉からこねたピザの味は格別でした。ジャガイモやサツマイモ、ウインナー等も焼いて大満足でした。
関宿はこんな近くにお城があって、しかも博物館になっていて見ごたえ十分でした。
また家族や友達と行ってみます。

ご参加いただいた皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
昨年6月に第1回イベントをスタートさせ、数えてみれば今回で55回目のイベントとなりました。その間このピザ作り体験は2回行い、今回で3回目でした。初めてみんなで。
一丸となって作ったんだなあという実感と充実感でいっぱいです。
こういう楽しいイベントは何回あってもいいんだろうなと思いましたので、また来年には第4回目のピザ作り体験を行いたいたいと思います。

さん

あべっちさん、楽しい一日をありがとうございました。
場所の予約から、材料の準備から、その他いろいろ。
そのお陰様で、何の心配もなく、楽しませて頂きました。
皆さんと作った具材たっぷりの「ピザ」、最高に美味しかったです。
そして窯の炎に、とても癒されました。
ご一緒の皆さん、お世話になりました。
そして運転して下さったMさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

用事と重なってしまい誠に申し訳ございませんがキャンセルさせていただきました

恒例の行事と日にちが重なってしまったため残念ながらキャンセルさせていただきます。

とても、行きたいピザ作りの、イベントでは、ありましたが、どうしても、外せない用事があるため、申し訳ありませんが、キャンセルさせて、頂きます。すいません。