趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「紅葉シリーズ第4弾」 京風庭園「○○寺」の見事な紅葉と筑波山紅葉ドライブ、みかん狩りも楽しもう

このイベントは終了しました

「紅葉シリーズ第4弾」 京風庭園「○○寺」の見事な紅葉と筑波山紅葉ドライブ、みかん狩りも楽しもう
開催日時:

開催場所:茨城県つくば市筑波1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 茨城、もみじ、参道
  • 風情、情緒、日本庭園
  • 見晴らし、ミカン、食
料金
  • 600円
料金用途 諸雑費(駐車場代は人数割り負担)
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県つくば市筑波1 地図を見る
募集期間
イベント内容 地元の人にさえあまり知られていないまるで京都にいると錯覚してしまうほどのとっておきの紅葉の寺と、筑波山の紅葉のベストシーズンを訪ねます。


🆕○○寺
 京都の庭師が造ったというこの庭園はすばらしく、まるで京都の寺にいるかのようです。紅葉の赤や黄は、京風庭園と見事にマッチし、中庭を自由に散策できるのもうれしい。
 そして参道の風情。
 ご住職や奥様の人柄のよさ。
 観光バスがめったに来ないのもありがたい。
 北関東にもこんなお寺があったんだときっと思うはずです。(写真参照)

🆕筑波山の紅葉
 つつじヶ丘展望台と筑波山神社
 両方のベストシーズンの紅葉の見比べをしていただく、贅沢さです。
 
みかん狩り
 見晴らしのよいみかん畑で、みかん食べ放題。
 入園料400円(昨年現在)は各自払いです。
 昼食後になってしまいますが、食べるの頑張りましょう。

昼食
 どれを食べても田舎の感じで、ボリュームたっぷりです。
 人気のお店。

人気の野菜店
 ひっそりとたたずむ、野菜を中心とした小さなお店。
 料金も鮮度も、きっと満足のはず。
 来店者の数からも、人気のほどがわかります。


第1集合場所
 JR宇都宮線古河駅東口ロータリー前 09時00分(時間厳守)

第2集合場所 
 関東鉄道下妻駅 09時45分
  *ただし復路は下妻駅には止まりません
   関東鉄道下館駅(JR下館駅)か古河駅のみとなります

*古河駅は新宿や上野からなら宇都宮線の直通各駅停車で約一時間という近さ。都心から乗り換えなしという便利さです。
大宮からだと約30分です。

イベントレポート

もっと見る

akkosan

akkosanさん

昨日は好天に恵まれ楽しい一日でした。

筑波山から富士山🗻がくっきり見えましたね☺️

天台宗のお寺、素晴らしい造りで驚きました。

あべっちさん、いつも詳しいご説明、ありがとうございます✨☀️✨

ご参加の皆様、ありがとうございました☀️

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。