趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「茨城県南4ヵ所めぐり」白鳥のいる公園と神社の昔なつかしい小さな縁日、牛乳工場やアサヒビール工場見学も

このイベントは終了しました

「茨城県南4ヵ所めぐり」白鳥のいる公園と神社の昔なつかしい小さな縁日、牛乳工場やアサヒビール工場見学も
開催日時:

開催場所:茨城県守谷市緑1ー1ー1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅を楽しむ会
主催者 あべっち
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 社会科見学、試飲、沼
  • アルコール、出店、湖
  • 博物館、和食、鴨、白
料金
  • 700円
料金用途 諸雑費
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 茨城県守谷市緑1ー1ー1 地図を見る
募集期間
イベント内容 身体に良い牛乳と、良いかどうか人によって違うと思われるビールの工場を見学する企画です。
白鳥のいる静かな公園や、昔なつかしい神社のちっちゃな縁日も訪ねてみましょう。

◆白鳥のいる公園  
  例年だと300羽は飛来しています。
  さて今回はどのくらいやって来るのでしょうか。
  他に全体では約100羽以上のカモを見ることができます。
  白鳥は前回にシリーズとして4回開催したのですが、4回目(最後)に企画したここが一番人気の場所だったので、この冬は同じ場所で2回イベントを組みます。
  今回はその第1回目です。
  (写真は今年2月Ⅰ4日撮影)

◆トモエ乳業
  これだけ本格的な牛乳の工場を見られるのは、他に類をみないかも。
  そして併設する牛乳博物館はわが国唯一で、とても人気の施設です。

◆アサヒビール茨城工場見学  
  工場見学と試飲とお買い物。
  正味約1時間30分の社会科見学です。
  祝日なので生産ラインはストップしています。
  生ビールは一人三杯まで試飲
  (飲まない人はノンアルコールかジュースあります。)

◆神社の縁日
  この日はちょうど縁日です。
  お参りして、いいものがあるかどうか▪▪▪童心に返って。

🆕昼食 
  地元の人気の和食屋さんで。


集合場所
 JR宇都宮線古河駅東口ロータリー前 09時10分(時間厳守)

*古河駅は新宿や上野からなら宇都宮線の直通各駅停車で約一時間という近さ。都心から乗り換えなしという便利さです。
大宮からだと約30分です。

イベントレポート

もっと見る

satokoさん

昨日はお世話になりました・
車を運転してなおかつビールもジュースになって
皆様を楽しませてくださってありがとうございました。

おかげで楽しい一日が過ごせました。
最後の白鳥の飛ぶ姿が夕焼けと相まって
素晴らしい光景でした。
ありがとうございました。

春子さん

あべっちさん♪ まっちゃん♪
いつも運転ありがとうございます。

個人では行きにくい工場見学・・1日に2ヵ所も行けました!
どちらも良かった~!
特に牛乳工場で聞いたお話は、実生活でも役立ちそうです。物知りになりました。
頑張る牛さんの生涯を知って、ちょっぴり涙。

素晴らしい庭園付きのランチも美味しかった~\(^o^)/

神社では誰もが行く表ではなく、ディープな裏側をあべっちさんに案内していただきました。

最後は夕陽に合わせ、白鳥の飛び立つ群れに感動しました!
そしてオマケの道の駅でお野菜をたくさん買って帰りました(*‘∀‘)

ありがとうございました。

keroさん

おはようございます。
昨日は運転してくださった方お疲れ様そしてありがとうございました。
トモエ乳業さんでの説明はとても興味深くいつも食べたり飲んだりしている商品がより親しみを感じることができました。ビール工場も知らなかった製造工程を知ることができて良かったです。ビールも3杯美味しくいただきました。
神社や白鳥も良かったです。お天気に恵まれ楽しき一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。