趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

兜岳&鎧岳に登ろう(初級)

このイベントは終了しました

兜岳&鎧岳に登ろう(初級)
開催日時:

開催場所:奈良県宇陀郡曽爾村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なんでもトライしよう
主催者 フーコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 近畿
  • 兜岳
  • 鎧岳
料金
  • 1000円
料金用途 車代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 なんでもトライしようのコミュの人
開催日時
開催場所 奈良県宇陀郡曽爾村 地図を見る
募集期間
イベント内容 曽爾高原から、西側約4kmの所に、大岩峰を有する兜岳と鎧岳があります。共に、武具の名称がつけられています。それだけで(名前からも)荒々しいということが推測できますが、その山容からも威圧感を感じます。曽爾高原は、秋になると、ススキの穂が銀色に染まります。

☆☆ 日 時  11 月 3日 (祝)  ☆☆

☆☆ 集合 

よしのさんの車  近鉄河内松原駅 7:30
    (ゆうちゃん、フーコ、みつみつさん)

グランパさんの車 近鉄大阪線 大和八木駅 8:00☆☆
     (キョンシーさん、オリーブさん、あと1名)      

☆☆ 車代(よしのさんの車 1000円
グランパさんの車 600円)は、別途必要です。

☆☆ 車を出す人がいたら人数は増やせます。

☆☆ よしのさんが案内してくれます。

☆ コース ☆ (距離は 10キロ)

兜岳南西麓P→登山口→岩場
→兜岳山頂(920m:昼食)→馬の背→鎧岳山頂
(894m)馬の背から下山→郵便局付近P 15:30

◇兜岳南西麓の祠の横の駐車場にて全員いったん下りて、
2台で郵便局付近のP迄行き車1台を置いておきます。
そして登山口Pへ戻り兜岳に登ります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。