趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

六甲・旧摩耶道を歩こう(9/17のリベンジ)

このイベントは終了しました

六甲・旧摩耶道を歩こう(9/17のリベンジ)
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市中央区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なんでもトライしよう
主催者 フーコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 六甲山
  • 近畿
  • 天狗道
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 なんでもトライしようのコミュの人
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市中央区 地図を見る
募集期間
イベント内容 雷声寺から旧摩耶道を歩き、東山ピークから天狗道に
合流し、行者尾根を降りて行者堂から再び旧摩耶道を
歩き、帰りは東山尾根を下って泉隆寺に達します。

☆☆ 日 時  12 月 2日 (土)  ☆☆

☆☆ 集合 市営地下鉄新神戸駅改札口を出て地上に出た所 ☆☆

☆☆ 集合時間 9時  

☆☆ 旅好きさんが案内してくれます。

☆ コース ☆ (距離は 10キロ)

新神戸9:00-雷声寺ー旧摩耶道ー10:30東山ピークー天狗道合流
ー行者尾根ー12:00行者堂(昼食)-13:00東山尾根取付
ー14:00泉隆寺-15:00阪急王子公園駅

 東山ピークには、戦時中のトーチカ跡があります。

** 持ち物 お弁当・飲み物・雨具・保険証写し

** 雨天の場合は、前日にメールします

イベントレポート

もっと見る

今回は、雷声寺から旧摩耶道を歩きました。下りの東山尾根は、落葉だらけの道でした。鉄塔巡視路を降りましたが、
途中で道をそれてしまい、目的の泉隆寺に降りるところが
神戸龍谷高校の校庭に滑り降りる始末。何事かと学校の先生と生徒が走って見に来ました。たぶん、イノシシだと勘違いしたのでしょう。(笑)。事情を説明して、事無きを得ました
(汗)。

オリーブ

オリーブさん

お早うございます。
昨日は六甲ご案内ありがとうございました。
滅多に経験できないサバイバルでした。

最後に三人はイノシシに変身(?)しましたね (^_-)-☆

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヤッチャン
ヤッチャンさん

こんばんは、12月2日と8日 通院の変更があり、参加できなくなりました。
誠に申し訳ありませんが、キャンセルさせていただきます。すみません。
又 よろしくお願いします。

泰子
泰子さん

フーコさん、旅好きさん、楽しみにしていましたが、
用事が出来て、申し訳有りませんが、キャンセルさせていただきます。
また、宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。