趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の相州アルプスへ

このイベントは終了しました

晩秋の相州アルプスへ
開催日時:

開催場所:神奈川県愛川町宮ケ瀬湖 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費個人負担
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方及び同行者紹介(管理人ゲスト含)限定
開催日時
開催場所 神奈川県愛川町宮ケ瀬湖 地図を見る
募集期間
イベント内容 相州アルプスと呼ばれ、古くから仏教と山伏修行にまつわるルートです。
晩秋の頃、晴れたら尾根道からは宮ヶ瀬湖を眼下に丹沢山塊の眺望が抜群です。
変化あるコースをマッタリと楽しみます。

イベント画像は昨年11月中旬、仏果山付近から
の眺望 丹沢山塊

1)集合時間と場所 小田急線本厚木駅中央改札出口7時50分

2)半原行きバス(野外センター経由)8時00分に乗車
  *小田急宮ケ瀬フリーパス適用範囲です。
3)<コース>
細野橋BS⇒秋葉山⇒仏果山⇒高取山⇒宮ケ瀬ダム⇒半原バス停(本厚木行バス乗車)
 *コースは、登山道の事前状況把握によっては変更もあります。
 *宮ケ瀬湖ダム脇から遊覧船で宮ケ瀬湖畔まで
乗船して帰りは本厚木行バス乗車も検討可。湖面から眺める周辺の紅葉が美しいです。

4)徒歩時間 5時間30分(休憩含む)

5)コースレベルは初級(ヤマケイアルペンガイド丹沢) 

<留意事項>
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*登山装備は、秋山季節の登山装備で各自これまでの登山経験から準備願います。
  防寒着、雨具、帽子、手袋、ヘッドランプ、非常食、簡易レスキューシート等。
  昭文社「丹沢」ある方は持参願います。

*当日の天気予報で現地の降雨確率が50%以上の場合が中止します。(前日朝の天気予報で可否判断)

イベントレポート

もっと見る

かめさん

参加者の皆さん、寒い中晩秋の装いをした相州アルプスを予定タイムより早く歩きとおしました。お疲れ様でした。
めったに見れないダムの放水やこれまであのルートで下山後に乗ったことがないダム湖の観光船にも乗れました。
晴れてればもっと紅葉が映える景色を見れましたが、それでもいつものは霞がかかる東京方面や海側の景色がよく見えて良かったです。
今年最終の丹沢・大山周辺の紅葉をみるイベント山行が無事に終われたこと、皆様のご協力に感謝致します。
解散地の本厚木で、メンバー全員で名物「シロコロホルモン焼き」を七輪で焼きながら、一杯飲酒懇親会したことも良い思いでとなりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さっちゃんさん

参加したかったのですが、翌日はゴルフのコンペで連チャンは無理なので断念しました。又の機会を楽しみにしています(^-^)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。