<行き先変更します>松田山みどりの風自然遊歩道ハイキングと枝垂桜の花見⇒高取山~聖峰

このイベントは終了しました

<行き先変更します>松田山みどりの風自然遊歩道ハイキングと枝垂桜の花見⇒高取山~聖峰
開催日時:

開催場所:神奈川県松田町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 丹沢・大山周辺
  • 松田山
  • 登山・ハイキング
料金
  • 500円
料金用途 お花見会飲食代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方及び同行者紹介(管理人ゲスト含)限定
開催日時
開催場所 神奈川県松田町 地図を見る
募集期間
イベント内容 <お花見行き先変更します。参加者専用伝言板で連絡しました>

松田山の人気へある河津桜が終わると最明寺史跡公園が主役です。4月初旬、史跡周辺には山桜や桃の花や垂れ桜が満開の桃源郷風景(写真)になります。
そこから寄の中津川沿いの枝垂桜並木まで歩きます。中津川沿いの垂れ桜咲く土手を歩くコースは見事です。その垂れ桜見ながらマッタリランチとお花見会をします。

1)集合場所 小田急線新松田駅(北口改札前)

2)集合時間 午前8時40分

3)コース
  新松田駅~松田山~松田山みどりの風自然遊歩道~最明寺史跡公園~中津川沿いの垂れ桜~寄 寄から新松田駅行バス乗車

4)徒歩時間5時間

5)コースレベル 初級(ハイキングレベル)

6)お花見会の件
  シート広げ、参加者皆でお花見会ですので、
 参加者の皆さんが各自持ち寄りの食べ物と飲物で懇親図ります。(アルコール含む)
早春の旬、天ぷらや豚汁など予定します。

<留意事項>
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写し]

*ハイキング装備は、各自これまでの経験から準備願います。シートは持参願います。

*当日の天気予報で神奈川県西部の降雨確率が40%以上の場合が中止します。(前日朝の天気予報で可否判断)

イベントレポート

もっと見る

さん

この時期の冷え込みで里山の桜や草花の開花が遅れ、急遽松田町の最明寺~寄コースへのハイキングを伊勢原市の高取山~念仏山~吾妻山コースへ変更しました。
昨日と今日の暖かい日よりのおかげで、コース上の桜のお花見ができました。また、里山に咲く春の草花も沢山咲いていて、マッタリ歩きながら楽しめました。

下山後の鶴巻温泉「弘法の里湯」でマッタリとお湯に浸かり、サッパリした後の生ビールがとても美味しかったです。

歩行時間は5時間程。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。