趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<行き先変更します>松田山みどりの風自然遊歩道ハイキングと枝垂桜の花見⇒高取山~聖峰

このイベントは終了しました

<行き先変更します>松田山みどりの風自然遊歩道ハイキングと枝垂桜の花見⇒高取山~聖峰
開催日時:

開催場所:神奈川県松田町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 丹沢・大山周辺
  • 松田山
  • 登山・ハイキング
料金
  • 500円
料金用途 お花見会飲食代
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方及び同行者紹介(管理人ゲスト含)限定
開催日時
開催場所 神奈川県松田町 地図を見る
募集期間
イベント内容 <お花見行き先変更します。参加者専用伝言板で連絡しました>

松田山の人気へある河津桜が終わると最明寺史跡公園が主役です。4月初旬、史跡周辺には山桜や桃の花や垂れ桜が満開の桃源郷風景(写真)になります。
そこから寄の中津川沿いの枝垂桜並木まで歩きます。中津川沿いの垂れ桜咲く土手を歩くコースは見事です。その垂れ桜見ながらマッタリランチとお花見会をします。

1)集合場所 小田急線新松田駅(北口改札前)

2)集合時間 午前8時40分

3)コース
  新松田駅~松田山~松田山みどりの風自然遊歩道~最明寺史跡公園~中津川沿いの垂れ桜~寄 寄から新松田駅行バス乗車

4)徒歩時間5時間

5)コースレベル 初級(ハイキングレベル)

6)お花見会の件
  シート広げ、参加者皆でお花見会ですので、
 参加者の皆さんが各自持ち寄りの食べ物と飲物で懇親図ります。(アルコール含む)
早春の旬、天ぷらや豚汁など予定します。

<留意事項>
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写し]

*ハイキング装備は、各自これまでの経験から準備願います。シートは持参願います。

*当日の天気予報で神奈川県西部の降雨確率が40%以上の場合が中止します。(前日朝の天気予報で可否判断)

イベントレポート

もっと見る

かめさん

この時期の冷え込みで里山の桜や草花の開花が遅れ、急遽松田町の最明寺~寄コースへのハイキングを伊勢原市の高取山~念仏山~吾妻山コースへ変更しました。
昨日と今日の暖かい日よりのおかげで、コース上の桜のお花見ができました。また、里山に咲く春の草花も沢山咲いていて、マッタリ歩きながら楽しめました。

下山後の鶴巻温泉「弘法の里湯」でマッタリとお湯に浸かり、サッパリした後の生ビールがとても美味しかったです。

歩行時間は5時間程。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。