弘法山の山百合観賞ハイキング&BBQ&弘法の里湯

このイベントは終了しました

弘法山の山百合観賞ハイキング&BBQ&弘法の里湯
開催日時:

開催場所:神奈川県秦野市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 弘法山
  • 登山・ハイキング
  • 山百合と温泉
料金
  • 0円
料金用途 共同のBBQ材料と飲食物購入費用は割り勘となります
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行を同行された方及び同行者紹介(管理人ゲスト含)限定
開催日時
開催場所 神奈川県秦野市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年で3年連続、梅雨明け前、小田急線秦野市の里山ハイキングコース「弘法山」のヤマユリを観に行きます。マッタリ歩き、〆は鶴巻温泉「弘法の里湯」。
権現山頂上では、BBQと持ち寄り弁当・おかずを広げてバイキンランチをします。
雨の場合は東屋で行います。
下山後は「弘法の里湯」へ入浴し、ジメジメ汗を流し、さっぱりしてから帰宅する欲張りイベントです。

1.<集合時間・場所>
   小田急線秦野駅改札前広場 午前10時

2.<コース&予定タイム>
秦野駅出発10時⇒徒歩で弘法山登山口⇒浅間山⇒権現山(ランチ)⇒弘法山⇒吾妻山⇒鶴巻温泉「弘法の里湯」14時30分頃着⇒温泉入浴・懇親

3.徒歩所要時間 4時間半(休憩含む)
 
4.温泉入浴後、休憩室で飲物(各種)飲みながら参加者同士の交流します。(温泉料金は休日なので2時間休憩含み一律大人1000円)

*市内のイトーヨーカ堂が閉店した為、弘法山行く途中の買い物は不可となりました。駅コンコース内のOX店で仕入れできます。

*管理人のゲストで趣味人以外2~3名参加予定です。

5.装備
  夏山ハイキングに準じます。
  靴は滑らないものを着用。
  雨具(傘可能)、敷物、温泉入浴セット、 蚊及びアブ除け防虫対策を各自お願いします。
(蚊取線香が一番有効)

6.当日の天気予報が朝から雨天の場合は中止しますが、降雨時間帯が歩行に支障が無い降雨量の場合、決行します。前日朝の天気予報詳細を確認して決行の有無を判断して連絡します。

イベントレポート

もっと見る

さん

猛暑の中でしたが、木陰に入るとやはり幾分涼しい弘法山でした。
ヤマユリも満開で、ヤマユリの匂う里山歩きは毎年季節を感じる恒例ハイキングです。
BBQも盛り上がり、マッタリと歩き下山後の「弘法の湯」ではウチワと詰めたい麦茶もサービスあり、汗びっしょりの身体をさっぱりと温泉で流すことができて良かったです。
皆様、お疲れ様でした。
また、来年も企画します。

かめさん、みすちるさん、ご参加の皆様、色々差し入れありがとうございました。山歩き後の温泉と一杯は、最高でした。
実は今も高尾の「やまびこ茶屋」で、早い一杯(笑)です。

さん

かめさん、ご参加の皆さんお世話になりました。
朝10時集合コンビニで大量のアルコールを買い、
軽い山歩きの後皆さんが持ち寄ったものとBBQの宴会。
私はワインが効いてちょっとふらつき、ザックを持って頂いたり、手をとって頂いたりと大変お世話になりありがとうございました。
楽しい一日でした。
また宜しくお願い致します。^^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。