趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の表丹沢鍋割山を歩きます

このイベントは終了しました

紅葉の表丹沢鍋割山を歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県秦野市渋沢三廻部 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 鍋割山
  • 表丹沢
料金
  • 0円
料金用途 タクシー料金個人負担
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで管理人と山行同行されたコミュメンバー及び参加メンバー同行紹介者限定とします
開催日時
開催場所 神奈川県秦野市渋沢三廻部 地図を見る
募集期間
イベント内容 10月末、紅葉の表丹沢鍋割山周辺(イベント画像)を周回します。
コースは一般登山道で表丹沢県民の森を基点に周回します。(今回の鍋割山山行はバリエーションルートは含まれません)


1. 集合場所と時間 
   小田急線渋沢駅集合7時50分 

 駅前からタクシーで表丹沢県民の森二股ゲートまでタクシー利用、下山後、同じ県民の森駐車場からタクシー呼び出し、渋沢駅へ(往復料金5500円ほど)

2.コース
 表丹沢県民の森二股ゲート(8:20)⇒小丸尾根登山口(9:10)⇒小丸尾根⇒鍋割山稜二股分岐(11:30)⇒鍋割山(12:00)(昼休憩)<出発12:30>⇒後沢乗越(13:20)⇒栗の木洞丸(13:50)⇒檪山(14:10)⇒表丹沢県民の森駐車場(15:30)⇒タクシーで渋沢駅へ  *時間は目安です。

3.コースタイム 歩行時間 7時間(休憩含)  
4.対象レベル 初級者以上
  (コミュ参加メンバーで、初めてイベント山行に参加される方は事前に管理人に連絡願います)

5.留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*登山装備は、秋山装備に準じ、各自これまでの登山経験から準備願います。手袋は滑らない物を。
*但し、懐中電灯・非常食・簡易レスキューシートは必携です。

*また、念のため山ヒル対策用の塩をひとつかみビニール袋又は味塩瓶入れて携帯持参願います。
また、ヤマヒル防虫剤でも良いです。

*当日の天気予報で神奈川県西部や秦野市又は塔ノ岳の降雨確率50%以上の場合が中止します。

*帰りは鶴巻温泉駅前「弘法の里湯」(大人料金800円、シニア600円、他に割引料金対象も)に入浴します。希望者は入浴準備お願いします。

イベントレポート

もっと見る

とまと

とまとさん

昨日はお世話になりました。
運良く昨日は快晴で、富士山がバッチリでした。
いつ見ても富士山は美しいですね。
予定より人数も増えて賑やかな山行でした。
お花も沢山咲いていて、景色も素晴らしく
久しぶりの山行良かったです。
二次会も楽しかったです♪
ありがとうございました。
皆さん差し入れご馳走様でした。^^

かめ

かめさん

久しぶりに丹沢、素晴らしい快晴の下、富士山も初冠雪の白化粧!
登山道ではリンドウも沢山咲いて向かえてくれました。
歩き始めが8時20分、同じ場所に鍋割山周回して戻った時間は15時05分。休憩含めて6時間45分の歩行。
ヤマヒルもおとなしくなり、皆さんの協力で快適で楽しい山行イベントを出来ました。
懇親会も大盛り上がり、いろいろと反省もありましたが、今後の山行に生かしたいと思います。
日記アルバムアップしましたので、参照願います。(お気に入りの方限定です)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。