丹沢大山の紅葉観て、大山豆腐懐石料理味わう

このイベントは終了しました

丹沢大山の紅葉観て、大山豆腐懐石料理味わう
開催日時:

開催場所:神奈川県伊勢原市大山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 大山
  • 登山・ハイキング
料金
  • 4000円
料金用途 大山豆腐懐石料理料金(仮)
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバーと同行メンバーの紹介者(管理人ゲスト含む)
開催日時
開催場所 神奈川県伊勢原市大山 地図を見る
募集期間
イベント内容 11月下旬、丹沢大山の紅葉は大山寺境内付近がモミジが真っ赤に染まります。
関東ふれあいの道を歩いてから、大山宿坊で大山豆腐懐石料理を味わいましょう。

1.<集合場所と時間>
  小田急線秦野駅改札前 午前7時50分
駅前から8時05分発蓑毛行バス乗車
 
2.<ルート>
  蓑毛バス停出発8時40分⇒蓑毛越⇒下社
10時30分⇒女坂⇒大山寺⇒大山ケーブル駅
⇒宿坊(旅館上神埼か古宮旅館予定)12時30分着予定 
 * 宿坊で大山湧水でのお風呂入浴可

3.コースタイム 歩行所要時間 4時間
          
4.コースレベル 初級コース

5.費用
  大山豆腐懐石料理料金 (見込み)
  3500円~4000円(お風呂セット)
   
6.留意事項:
*下記のメモを持参願います。緊急時及び登山届提出の際に必要な内容です。
[氏名、住所、年齢、血液型、電話番号(緊急連絡先)山岳保険又はハイキング保険の証券番号、健康保険証の写]

*登山装備は、秋の日帰り登山装備に準じ、各自これまでの登山経験から準備願います。
 但し、防寒着、雨具、手袋、ライト、レスキューシート、非常食、入浴セットは忘れず。
    
*当日の天気予報で現地の降雨確率50%以上の場合が中止します。叉はコース短縮変更し、大山豆腐懐石料理&入浴とします。(前日の朝に判断)

イベントレポート

もっと見る

素晴らしい快晴でした。
蓑毛から下社へゆったりとおしゃべりしながら歩きました。
豆腐料理の予約時間にちょうど良く着くようにリーダーは考えながら調節をしてくれます。
いままで予約時間に遅れ気味だったことが多く、宿との連絡に苦労していましたが、この日は順調に経過します。
大山寺あたりが丁度、紅葉の見頃を迎えていました。
程よい時間に宿に到着。
お風呂の後に用意された豆腐料理はとても美味しかったです。
天候、メンバーに恵まれ、楽しいイベントになりました。
かめさん、参加の皆さん、有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

イベント山行は予定通り、行います。天気は晴れとはならないですが、雨具用意はお願いします。