新春、陽だまりハイキング、景色が良いシタンゴ山でまったり昼食

このイベントは終了しました

新春、陽だまりハイキング、景色が良いシタンゴ山でまったり昼食
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山・ハイキング
  • 丹沢・大山周辺の山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方及び同行者の紹介とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 新春、陽溜まりハイキングです。
湘南の海や丹沢の山並みが見える展望の良いシタンゴ山(758m)へ行きます。

集合場所:小田急新松田駅北口の駅前富士急バス?乗場

集合時間:8時55分迄

バスは駅前から寄行9時05分に乗車。

コース
寄⇒シタンゴ山⇒宮地山⇒寄BSへの周回

徒歩時間 4時間 (初級レベル)

頂上広場でランチ時間をゆっくり取ります。(天気が良好が条件)
コンロ、鍋を持って行き、お湯を沸かし、餅入りお汁粉作りましょう。
雪が積もっている時期ですので、それなりの準備をして参加してください。(軽アイゼン、スパッツも)

帰りに鶴巻温泉「弘法の里湯」で身体を温めます。(料金800円)
装備は、各自これまでの登山経験から準備願います。
但し、防寒対策と温かい自分用敷物用意。

山岳保険に入っていること、保険証と緊急連絡先などを記載したメモを持参願います。

当日、現地の雨や雪予報が50%場合は中止します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ももちゃんさん

コースの長さ、調度良かったですか^^ 真冬の時期なのにポカポカ陽気で文字通り陽だまりマッタリハイキングでしたね。お疲れさまでした。お汁粉はみすちるさんが準備と御馳走してくれました。冬の山では甘くて温かいお汁粉はとても身体に良いですね^^

かめさん、お世話になりました。
お天気に恵まれ、、タイトル通り”まったり昼食”楽しかった〜♪
疲れた体にお汁粉がとっても美味しかったです。
冬は山登りをあまりしないので、私にはコースの長さはちょうど良かったです。
楽しい一日ありがとうございました。

かすみ草さん、お疲れさまでした。晴れて小春日和の暖かいマッタリハイキングになりましたね^^
歩きコースは物足りない短いかなぁ〜と(T_T) 。
雪があって、すっきりした天気なら海側の綺麗な景色を観れたましたのですが。
こちらこそまた宜しくです。

今日は どうもありがとうございました。明日からまた寒くなるそうです。
本当に よいタイミングでした。
“まったり昼食”も 温まってほっとできました。いただくばかりで申し訳ありません。今度お湯とかコップとか持っていきます。
かめさん 参加の皆さん 楽しい一日でした。ありがとうございました。

皆さま 今日は予想以外にほんとの小春日和で、企画した陽だまりマッタリハイキングできました。自己満足ですが久しぶりに沢山の参加メンバーの方々とロウバイやシダンゴ山頂上広場で、餅入りお汁粉や美味しい美酒等いただきながらのんびりハイキング楽しめました。
ありがとうございました。雪も無く陽だまりコース、すこし落葉坂スキー楽しめました。