趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

氷華シモバシラを観に宮ヶ瀬湖周辺の山へ歩きます

このイベントは終了しました

氷華シモバシラを観に宮ヶ瀬湖周辺の山へ歩きます
開催日時:

開催場所:神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 丹沢・大山周辺を歩きましょう 
主催者 かめ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山・ハイキング
  • 丹沢・大山周辺の山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで山行に同行された方及び同行者の紹介とさせていただきます
開催日時
開催場所 神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も年末に氷華シモバシラを観にいきます。

天気が良く冬晴れの冷えた空気が澄んでいると、稜線・頂上から丹沢の山々や高尾、奥多摩、眼下には宮ケ瀬湖、横浜方面などが眺望がすばらしいです。

集合時間と場所
午前8時10分 小田急線本厚木駅東口改札
(下車ホーム新宿よりの出口)

バスは本厚木駅前?番 半原行き(センター経由)8時20分発に乗ります。下車は愛川大橋BS 約40分乗車

<コース>
愛川大橋⇒宮ケ瀬湖ダム⇒高取山登山道入口⇒見晴らし広場⇒高取山⇒仏果山(747m)⇒八州ケ峰⇒秋場山⇒深沢橋⇒細川橋バス停
昼休憩は仏果山頂上。 所要時間は6時間程(休憩含む)

細野橋BSに下山は14時40分頃めどです。
本厚木駅行バス15時05分発乗車予定。 

*本厚木駅到着後、望年親睦交流会を駅周辺の飲食店で行います。

<コースレベル 初級以上>
当日、現地厚木・愛川町の雨天予報確率40%以上の場合は中止です。(週間予報で再度展開) 
シモバシラは前日が雨が降ったり、冷え込まないで暖かい日が続くと見れません。
その場合は、相州アルプスを歩くコース変更も検討します。

服装、持ち物は冬の里山ですから、それなりの寒さ対策含めご準備をお願いします。マップ、懐中電灯、温かい飲み物は用意してください。

健康保険証と山岳保険コピー持参。緊急連絡先、住所、氏名、血液型など記載したメモを持参願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かめさん

くまちゃんさん、mayuさん

遠方からの参加大変ご苦労様でした。^^ シモバシラは暖冬の影響で見れず残念でした。また、これからも丹沢に来訪されてさまざまな山ルート楽しんでもらえたらと嬉しいです。来年も宜しくです。

mayuさん

念願叶って、初めて参加させて頂きありがとうございました。シモバシラは残念でしたが、丹沢の山を楽しむ事が出来ました。平日に出掛ける事が出来るようになったので、これからもよろしくお願いします。

くまちゃんさん

シモバシラへの熱き思いは天候に邪魔されて残念でしたが、その代わりにと
かめさんだからこそ出来るバリルートへのお誘い(冬眠しているヒルの宝庫)は興味深く先住民の生活も感じられて嬉しかったです。
打ち上げも舞い上がるほど楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。       (´(ェ)`)

かめさん

今年最後の山行イベント、シモバシラはおあづけなりましたが、皆様のおかげで楽しく締めることができました。山歩(さんぽ)さんはじめ皆様ありがとうざいました。
今年一年、イベント山行や個人山行も数多かったですが、おかげさまで事故怪我もなく終わることができました。改めて参加された皆さん、同行された山友さんらに感謝致します。
来年もまたよろしくお願い致します。
山歩(さんぽ)さも良いお年をお迎えください。

山歩(さんぽ)さん

今年はありがとうございました。
素晴らしいご縁をいただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

かめさん

朝乗車するバスは、田代経由半原行8時20分発です。センター経由ではありませんでした。すみません勘違いです。(センター経由は本厚木駅前8時発です)

半原終点まで乗ります。愛川大橋バス停にはいきませんが、半原バスセンターから約10分ほど中津川沿いを歩き、愛川大橋の下を通って宮ケ瀬ダムへ行くことにします。

かめさん

今日、23日下見に歩きましたが、まったくシモバシラは見れませんでした。

シモバシラ、25日に見れれば良いですね〜^^

mayuさん

個人グループの参加、よろしくお願いします。

ナカダンスさん

かめさんの、後を同じルートで歩くのは自由とのことですので、ナカダンスと、山歩さんで「個人グループ」を募ります、参加希望の方、伝言版に書き込みお願いします。
行程は「かめさんん」の後ろを歩くので、同一行程とします。

かめさん

今回はシモバシラ観賞する山行イベントですが、シモバシラ観る場所柄、定員は増やしません。

キャンセル待ちの方が個人でこのルートに後追いで歩くのは自由ですので、下山後にバス乗車してから今年の締め飲み会に合流し、親睦を図るこはできます。

シモバシラは今朝までの冷え込みで、氷華は見れるとの情報です^^ が、明日から24日まで暖かい天気と雨予報の為、せっかくの氷華は解けてしまうまもしれません(.><)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。