趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春の薬膳体験 

このイベントは終了しました

春の薬膳体験 
開催日時:

開催場所:千葉県流山市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東洋医学・薬膳を学ぼう!(東洋医学の基本と薬膳の調理)
主催者 ジャスミン(茉莉花)
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 薬膳
  • 東洋医学
  • 健康維持増進
料金
  • 2000円
料金用途 資料、材料費
参加人数 3名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 1名
対象 管理人と面識のある方
開催日時
開催場所 千葉県流山市 地図を見る
募集期間
イベント内容 先日もお知らせいたしましたが、3月30日(水)に季節の薬膳体験を少人数で実施します。
現在1人参加する方がいるので、募集は2名とします。

公共の調理室が利用できないため、個人宅て実施します。
場所などは、参加される方に別途お知らせします。

メニューは、春のストレス改善効果のある気の流れを
よくする「蕎麦寿司」をメインとして500Kcal程度の
春の薬膳です。

新型コロナ感染症蔓延防止が解除されていれば、感染対策をした上で、試食します。場合によっては、お持ち帰りになります。


場所:JR北小金 個人宅
   駅まで送迎します。

日時:令和4年 3月 30日(水)
    午前10時から

持ち物:エプロン、お手拭き、筆記用具

*髪の毛の長い方は結わえてください。
 マニュキュアをしている人は落とすか、調理用手袋
 をつけてください。
 
※人数分の材料を購入しますので、キャンセルの場合は必ず、メールでお知らせください。

イベントレポート

もっと見る

みどりさん

薬膳と聞くとハードルが高いけど、季節の巡りや食べ物の関係など優しくわかりやすく教えていただきました。
卓を囲んで食べる楽しさも、お料理のおいしさのうち💕
季節は春、満開の桜🌸も見て帰れました。

なおさん

お料理の味も説明も良かったです。
ご自宅を使わせていただき、送り迎えまでしていただきありがとうございました。
本土寺の桜見事でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。