趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

5月9日(火)鳴神山ハイキング『カッコウソウを愛でに』

このイベントは終了しました

5月9日(火)鳴神山ハイキング『カッコウソウを愛でに』
開催日時:

開催場所:群馬県桐生市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者 ヨッシー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 鳴神山
  • カッコウソウ
料金
  • 0円
料金用途 交通費各自
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 群馬県桐生市 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月9日(火)に鳴神山にカッコウソウを愛でに行きたいと思います。
カッコウソウとは、サクラ草科の花らしいですが、カッコウソウは世界広しといえども、この鳴神山にしか咲かないと云う、幻の花だそうです。

大滝登山口→肩の広場→鳴神山頂→椚田峠→
コツナギ橋登山口→(林道)→大滝登山口

ピックアップ希望の方は高崎駅7:00に集合でお願いします。(3名まで可能)

大滝登山口9:30集合
※大滝登山口には、駐車場が無い為、林道の路肩に駐車。→他車の通行の迷惑にならないようご配慮願います。

⚪万一の場合の事故などは、ハイキング保険加入等自己責任での対応をお願いします

尚、悪天候の場合は中止

イベントレポート

もっと見る

ゆきえさん

鳴神山に咲く花「カッコソウ」。この花が見たくてイベントに参加しました。
大滝登山口から登り始めました。急斜面を上り詰めて肩の広場へ。その手前のカッコソウ群生地には探しましたが1本も咲いていませんでした。今は保護地が別にあります。山頂で昼食を食べてから、下山時に保護地の群生地へ向かいました。まだ咲き始めたばかりでしたが、咲いていました。可愛いピンク色の花♪ついに、今年も見ることができて嬉しかったです。そのまま下山をすると、「フタバアオイ」の群生地です。花がいっぱい咲いていました。この群生も凄かった~。鳴神山は花の山でした。

ゆうさん

管理人のヨッシーさん 昨日は運転に現地案内、お疲れ様でした。

ヨッシーさん、ゆきえさんをはじめ参加者の皆様のお陰で何とか大きく遅れることなく鳴神山を無事に下山することが出来ました。

カッコウソウはピークには少々早かったですが
初めて鑑賞することが出来て感激しました。
花を鑑賞しながらの下りはゆきえさんのガイド付きで見落としてしまうような山野草まで知ることが出来て最高の一日となりました。

皆さん ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。