趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6月13日(火)(赤城山)白樺牧場ツツジ観賞ツアーにいっしょに参加してみませんか?

このイベントは終了しました

6月13日(火)(赤城山)白樺牧場ツツジ観賞ツアーにいっしょに参加してみませんか?
開催日時:

開催場所:群馬県前橋市富士見町赤城山赤城白樺牧場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日 ハイキングの会【群馬方面隊】
主催者 ヨッシー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 白樺牧場
  • ツツジ観賞ツアー
料金
  • 3000円
料金用途 ツアー参加費
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 群馬県前橋市富士見町赤城山赤城白樺牧場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◇行  程 : 赤城山総合観光案内所(10:00)→白樺牧場→見晴山
          →赤城山総合観光案内所(12:00)
           到着後、大沼湖畔へ車で移動し昼食、13:00解散予定
◇注意事項
・牧場内を徒歩にて約2時間散策するため、登山靴、トレッキングシューズは必須です。(ハイヒール、革靴不可)
・当日の天候により、各自雨具等の準備をお願いします。


普段は立入禁止の白樺牧場のツツジ観賞ツアー(参加費用3000円)にいっしょに参加してみませんか?
ガイド付き、昼食代込みで、2時間~3時間のハイキングツアーです。
3000円が、高いか安いかは人其々なのですが、私はガイドさんがどのようなお話しをされるのか興味が有ります。
また普段は、柵の外からしか眺めることの出来ないツツジを柵の内側から、牛さんになった気分を味わいたいと思います。

※私が代表で申し込みする都合上、5月25日(木)の19:00で締め切らさせて頂きます。
また各回、先着10名なので、個人でも申し込み出来ます。

ピックアップ希望の方(3名迄)は、
高崎駅集合7:00
高崎駅到着17:30頃の予定です。


○万一の場合の事故等は、ハイキング保険等、自己責任での対応をお願いします。

イベントレポート

もっと見る

ゆうさん

普段は入ることの出来ない白樺牧場の中から
山ツツジ、レンゲツツジをガイド、昼食付
で体験出来るというツアーは貴重な体験に
なりました。
イベントが終わる頃にはガスって来ましたが
梅雨時期としては、まずまずの天候でしたね!
ありがとうございました。

6月13日(火)赤城山の白樺牧場観賞ツアーにコミュのメンバー3名で参加して来ました。
他に、2名の参加者とガイド3名の計8名で
白樺牧場の中を軽ハイク。

この日は、生憎の天気でした。
気温も9℃と3月並みの寒さ。
時おり、薄日も射すが終始霧雨が降り、辺り一面霧に覆われた幻想的な世界。

それでも視界は、そこそこ有りました。

さてお目当てのツツジですが…、
ちょうど見頃で、辺り一帯ツツジの大群生。
中には樹齢300年とも言われている大きなツツジも有りました。
他にも、キンポウゲやクリンソウや宿り木・孔雀が羽を拡げた様な木・千手観音を想わせる木等
沢山の草木にお目にかかる事が出来ました。

途中の休憩ポイントでは、ガイドの方が温かいカフェオレを入れてくれました。
冷えた身体には、これは嬉しいサービスでしたね。

また鹿によって、赤城山の植物が食害されていることも教えてもらった。
牧場内には、至るところに鹿のフン。
でも、レンゲツツジには毒が有って、鹿は食べないそうです。

牧場内の散策が終ると、見晴山に登りました。
この日は霧で見ることが出来ませんでしたが、晴れていれば富士山が見えるとのことですよ。

ツツジ観賞が終ると、店舗に移動して食事タイム。
ここでも、お店の女将さんがお喋り好きな方のようで、他の参加者が食事を済ませて帰る中、私達は一番最後まで女将さんと話ていました。

そんなこんなで、終始和やかな1日でした。

mayuさん

大きなツツジ 白樺大木凄かったですね^_^
はるかちゃんが 馬に乗って出て来そうな幻想的な風景!
良かったですよ^_^
ありがとございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。