趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

タカオスミレなど春の花を探しに行きましょう!

このイベントは終了しました

タカオスミレなど春の花を探しに行きましょう!
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 高尾山ハイキング仲間
主催者 ゆきえ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 高尾山
  • タカオスミレ
料金
  • 230円
料金用途 バス代
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 スミレの花咲く季節になりました。「タカオスミレ」は高尾山の固有種です。珍しいタカオスミレを探しにいきませんか?春の花を探しながら林道を長く歩きます。林道歩きが嫌いな人や野の花に興味のない人はご遠慮願います。
タイミングが合えばニリンソウの群生がみられます。
花の開花日時は難しく、出合えない場合もあります。ご了承ください。


集合・・・JR高尾駅北口 8時
     8時12分発の小仏行き路線バスに乗ります。
     平日で1時間に1本ですので遅れないでください


ルート
日影~日影沢林道~小仏城山~一丁平~もみじ台巻き道~
高尾山~6号路~高尾山口

@一丁平でランチタイムの予定です。

@高尾山口下山予定時間は15時。
@集合場所と解散場所が違いますのでご注意ください。


1、飲み物やお弁当をご持参ください。
2、ハイキング装備は各自の判断でご準備ください。

3、雨天(降水確率40%以上)は中止です。迷う時は前日の19時までに開催の判断をいたします。

4、キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。

5、管理人はガイドやツアー責任者ではありませんので、イベント中の怪我などは責任を負いません。自己責任 でお願いします。ハイキング保険などの加入をお願いします。

以上、ご理解をいただけましたらご参加をお待ちしております。

イベントレポート

もっと見る

pfさん

大変楽しい、充実したイベントでした。二重丸、満点、パーフェクト!
これで高尾山にのめり込みそうです~♪

大学クラス会の幹事をやってくれてる男が高尾山専門で歩き回っています。幹事を務めるくらいですから穏やかで親切な人物ですが、次回のクラス会の時にゆきえさんのコミュへの参加を打診しても宜しいでしょうか?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆきえさん

>ともたんさん
残念ですが、不参加ですね。了解しました。

ともたんさん

いつも御世話になっています、ともたんです。
大変申し訳けありません、都合悪く
参加できなくなりました。
どなたか、お待ちの方、おられましたら、
宜しくお願いします

ゆきえさん

キャンセルがでましたので、キャンセル待ちができます。募集期日を変更しました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。