趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

インスリン注射は早めに!!

週刊誌

食前に注射をするのを見て、ものすごく気の毒な顔をされる。
注射するようになったら、もう終わりみたいな印象を持っておられるが、実は、できるだけ早く注射をする方がいいのです。医者は、全ての患者がもっと早く、注射をするようになってくれたら・・・といつも言います。
私も、7年間飲み薬で、副作用もある上、膵臓にがんばれがんばれと叱咤激励する薬で、結局膵臓が疲れてしまい、入院即注射のスタート。何でもっと早く注射を開始しなかったの?って言われても・・・
今は飲み薬でもいいのがあるようですが、副作用の無いインスリン注射が今のところ一番いいと思います。
あと、10年もしたら、IPS細胞で膵臓の再生ができると思っても、やっぱり、お金持ちからでしょうね。

コメント

大吾郎さん

2013年09月25日 12:18

インスリンは早めに まったくその通りです
ただ 医者も海千 山千 すべてが いい医者とは限りません ほとんどが 自分の 責任回避を優先してしまいます 自分の患者が ミス事故で 低血糖表情で死なないか どうかを 懸念するあまり 患者に対し 安易にインスリンを 薦めないし 薦めたと しても 極端に安全な 打ち方しか 薦めません 用はインスリンを使用するように なったら 自分の観察 研究で 種類 打ち方を 変えましょう 私は 現在 アトピラ3000を 毎食前 4〜10単位 そして 日一回(起きたら)レベミルを16単位 打ってます ちなみに A1cは5.2です

のんばあさん

2013年09月18日 16:25

こんにちは〜
インスリン注射が副作用が無くて一番ですよね
悪くならないと打てない
というお医者様もいたりして・・・
早く打つと楽ですよね
飲み薬の副作用はもう・・・いやです