吉祥寺・井の頭公園(プチ遠出企画第1弾)

このイベントは終了しました

吉祥寺・井の頭公園(プチ遠出企画第1弾)
開催日時:

開催場所:東京都京王井の頭線井の頭公園駅 駅構内トイレ前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散歩
  • ウォーキング
  • 花見
料金
  • 500円
料金用途 水生物園・動物園・彫刻園共通400円、吉祥寺美術館100円
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都京王井の頭線井の頭公園駅 駅構内トイレ前 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】動物園や水生生物もある井の頭公園と、カフェや雑貨店がひしめく吉祥寺タウンを満喫

 毎年「住みたい街」の上位にランキングされる街、吉祥寺。まずは緑あふれる癒しスポット、井の頭恩賜公園へ。井の頭池のほとりを歩いて、井の頭自然文化園・水生物園を目指そう。魚類や水辺で暮らす鳥などを観察できる。水生物園を出たら、井の頭弁財天にお参りして、公園通りを渡り、動物園と彫刻園があるエリアへ行ってみよう。公園でリフレッシュした後は、個性的なカフェや雑貨店、武蔵野市立吉祥寺美術館がある吉祥寺のタウンを散策。最後はディープな飲み屋が軒を連ねるハモニカ横丁で2次会もいいかも。


【コース】約4km、6670歩

京王井の頭線井の頭公園駅 →→ 井の頭恩賜公園 →→ 井の頭自然文化園・水生物園 →→ 井の頭自然文化園・動物園 →→ 井の頭自然文化園・彫刻園 →→ 武蔵野市立吉祥寺美術館 →→ ハモニカ横丁 →→ JR吉祥寺駅北口解散


【他注意事項】 
途中退場可能。(その場合自力でお帰りください)
降水確率60%以下なら決行、2次会は希望者3名以上。
中止の場合だけ前日までに参加者専用伝言板にて通知。
基本的にウォッチング中は禁煙をお願いします。
自由時間に離れて吸う場合はOK。
ランチはありませんが、おやつタイムあり。

公園内の桜が見頃です。
暖かくなってくるので外に出て自然を満喫しましょう。
お一人様でも気兼ねなくご参加をお待ちしてます。
どうしても一人では・・・という方、同行者1名までOKです。

イベントレポート

もっと見る

皆さん、昨日はお疲れさまでした。
私は2時間ぐらいしか寝てなかったので、2次会の最後の方では瞼が重くて多少辛かったです。
うちに帰り小腹を満たしたら知らない間に寝てしまい、今さっき起きた所です。

桜、綺麗でしたね~。
特に池の周りや弁財天の辺りが景色と調和して見事でした。
megmegさん、弁財天を端折ってしまいすいませんでした。
水生物園で、やはり集合時間を決めないと逸れると判断した私は、ついとっさに次の目的地の動物園を集合場所に指定してしまいました。

いつも思うことですが、時間配分をどうしたらいいのかすごく迷うんです。
初めて行ったところで見学にどれぐらいの時間を掛けたらいいのか予想するのが非常に難しいのです。
わざわざ下見に行くのも手間だし、やはり下調べをしっかりやって緻密な計画を立てるしかないですね。

しかし、今回収穫もありました。
例のアプリが現在地を教えてくれたので、迷った時には非常に役に立ちました。
失敗を重ね少しでも良くなるように変えていきたいと思っているので、今後も宜しくお願い致します。

今度はもっと空いてるときにゆっくり観に行きたい所ですね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。