趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

豊洲市場見学と有明ガーデン

このイベントは終了しました

豊洲市場見学と有明ガーデン
開催日時:

開催場所:東京都ゆりかもめ市場前駅改札出た所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者 ハム太郎
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代、お土産は別途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都ゆりかもめ市場前駅改札出た所 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】 2018年に築地より移転してから一度も行ったことがないので市場の見学と、2020年4月に新たにオープンした有明ガーデンを訪ねます。

市場の一般来場者が見学できるのは5街区から7街区のみで、まず管理施設棟で市場のいろはを学び、水産卸売場棟と青果棟で取引風景を一望し、水産仲卸売場棟でグルメとショッピングを満喫するという流れになります。

市場の詳細は下記をご覧ください。
http://www.toyosu-market.or.jp/facility/

有明ガーデンは都内最大級の開発面積である10.7haの敷地に、商業施設、イベントホール、ホテル、スパなどが入る複合施設です。


【コース】 
ゆりかもめ市場駅前集合 ⇒ (7街区)管理施設棟 ⇒ (7街区)水産卸売場棟 ⇒ (5街区)青果売場棟 ⇒ (6街区)水産仲卸売場棟 ⇒ 3階の飲食店街でランチ ⇒ 有明ガーデン ⇒ そなえりあBBQ場見学 ⇒ ゆりかもめ有明駅解散

市場の見学とランチを含めて約3時間、そこから解散まで約2時間をみてます。
ランチは現地で多数決で決めたいと思います。
リーズナブルにいきたいならインドカレーの「中栄」か親子丼の「鳥藤」がお勧め。


【その他注意事項】
・今回は屋内が多いので多少の雨なら決行します。(前日までに決定)
・2次会は希望者3名以上。
・残念ながら競りの見学はコロナの影響で現在やっておりません。
・場内は検温・マスク・消毒必須になってますので、熱のある方またはマスクを忘れた方は入場できませんのでご注意ください。
・コロナ禍で飲食を伴うので定員4名までとします。

新たにオリンピックの会場も3つ出来て開発の進む有明エリア。
有明・豊洲・勝どき・東雲辺りを橋から一望すると、近未来都市の様で中々面白いですよ。
時期的に🌸の開花も見られるかもしれません。
どうしても一人では・・・という方、同伴者1名までOKです。

イベントレポート

もっと見る

皆さん、先日はお疲れさまでした。
着いてすぐに一般見学が出来ないと聞いてショック。
勝手に自分の中で緊急事態宣言が解除されたので、もう見学出来るものと勘違いしてました。
とは言っても競りは時間的に見れないと諦めていたので、ガラス越しに上から取引風景を見るだけなんですけどね。
ただ市場のいろはを学ぶ部屋も閉まっていたので残念。
楽しみにされてたのに本当に申し訳ありません。

という訳で時間が余ってしまい、代わりにオリンピックで予定されている体操やBMXの競技場を急遽見学することにしました。
最後のBBQ広場も場所が分からなかったし、なんかくだくだになってしまい申し訳ありません。
だけど有明・豊洲・勝どき・東雲辺りの近未来都市のような雰囲気は味わえたと思います。
そして皆さんと色々話がじっくりできて楽しかったです。
こんなゆるゆるな会ですがまた参加してくださいね。
ではまたお会いした時は宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヒロさん

すみません。

その日は、年度末なので、おそらく、休暇申請を却下されるとおもうので、キャンセルさせて下さい。

2月14日と2月23日の散策は、休日なので、絶対に参加できるので、よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。