趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石神井公園から武蔵関公園【樹木&花さんぽ】

このイベントは終了しました

石神井公園から武蔵関公園【樹木&花さんぽ】
開催日時:

開催場所:東京都石神井公園駅北口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京ウォッチング
主催者 ハム太郎
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 東京
  • お散歩
  • ウォーキング
料金
  • 1100円
料金用途 昼食代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 団体行動を守れる方
開催日時
開催場所 東京都石神井公園駅北口 地図を見る
募集期間
イベント内容 【概要】武蔵野の自然を残す2つの公園を結んで石神井川を歩く

 石神井公園は井の頭池、善福寺池と並ぶ武蔵野三大遊水池として知られている。スワンボートが浮かぶ石神井池から桜並木の石神井川沿いを歩いて武蔵関公園を目指すコース。
 石神井公園では時期的にニリンソウ、スイレン、カキツバタなどが見れます。

【コース】約7km、14000歩
石神井公園駅北口集合 →→ ミアボッカ エミオ石神井公園店でランチ(イタリアン) →→ 石神井公園 →→ 氷川神社 →→ 豊城橋 →→ 天祖若宮八幡宮 →→ 武蔵関公園 →→ 西武新宿線東伏見駅解散

【その他注意事項】
当日9時の段階で降水確率50%以下なら決行、2次会は希望者3名以上。

当日必ず検温をし、37度以上もしくは咳が出る方のご参加はお控えください。
食事中は黙食を徹底し、会話の際には必ずマスクをするようにお願いします。
お散歩中の距離についてはうるさく言いません。
4/6現在感染が拡大傾向にあるので、定員を4人に変更します。

ランチのお店詳細
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13160941/dtlmenu/lunch/

暖かくなり絶好のお散歩シーズンです。
外に出て歩きましょう。
どうしても一人では…という方は同伴者1名迄OKです。

イベントレポート

もっと見る

雨にも負けず。。。
12時には、青空が広がって・・5月晴れ
美味しい本格的なイタリアンに・・舌鼓でしたが
ゆっくりと歩いて
石神井池に浮かんでる・スワンボートが見え
・石神井公園についたあたりから
雨・・雨がさらに土砂ぶりに、
駆け込むところもなく・・雨中散策
【石神井城跡】石碑・・
三宝字池 沼沢植物群落も。雨の中
晴れていたら・・植物ももっと・・愛情もって見れたかも。
少し小ぶりになり・・石神井氷川神社・・
少し《レトロな感じ》の氷川神社でした。
雨が上がって・・
都立・東伏見公園へ・・街中散策しながら
いろいろ入り口が、あるみたいでしたが。
到着しました。
起伏の多い・・歩き概≫・・がある公園でした。
2013年お稲荷さんの敷地なども含めて開園
だからでしょうか・・鎮守の神様がいるきがしました。
あれ・・西武新宿線・・の電車がすぐ横を走っていました。
日が陰った気がしたら・・また、黒雲が。

雨に、当たったけれど、石神井、東伏見という歴史ある
公園は・・またお日様の下で散策したい興味がわきました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ノリダーさん

最近全然参加できてないので

自宅から近いので参加したいところですが、5月末の予定が5月にならないとわからないのでポチできないです

😢

  

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。