青春18きっぷで行く熱海来宮神社とお刺身の旅

このイベントは終了しました

青春18きっぷで行く熱海来宮神社とお刺身の旅
開催日時:

開催場所:静岡県熱海市下都賀 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町散策隊(独身者応援の会)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • お刺身
料金
  • 7000円
料金用途 交通費と食事代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 静岡県熱海市下都賀 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京下町散策隊結成記念イベントです。

青春18キップをご自身でお持ちの方、満員になっても参加ご希望の時はお知らせ下さい。調整します。

皆さんのご多幸とサークルの発展を願って、熱海来宮神社にお詣りに行きますす。
また市内には、お刺身がとても美味しいお店があります。
私の知人に紹介したところ、全員が常連になったお店です。
海の見える温泉だってありますよ!
是非ご参加下さい。

今回は青春18キップを使用します。
このキップは普通電車限定で、全員同一行動が決まりになっています。
よって集合(解散)駅から地元駅までの乗車券は、各自ご負担下さい。
よろしくお願いします。


すでに18きっぷをお持ちの方、18きっぷを使用せず移動する方は「公開伝言板」でお知らせ下さい。

来宮神社
https://kinomiya.or.jp/
熱海のお刺身味くらべ
https://ajikurabe.jp/menu.php?cid=ROUM4803L3
平鶴の温泉もあります。
https://hiraturu.com/

イベントレポート

もっと見る

さん

9時に上野集合で、熱海までの旅でした。
小田原駅付近では、車窓から相模湾、富士山両方を見ることができ、感動の景色を味わうことができました。
2時間弱の乗車ですが、皆でおしゃべりしていたら、あっという間にもう熱海!
乗り換えて来宮駅まで行き、歩いて来宮神社へ。
有名なパワースポットなので大勢参拝客がいましたが、私たちも混じってしっかりお参りしてきました。樹齢2100年と言われる大楠のご利益にも与ってきました。
その後は網代駅まで行き、いよいよお昼。漁港が近いので、新鮮でおいしいお刺身を皆で堪能できました。
網代駅付近は熱海駅と比べたら、比較にならないくらいの、とても静かで落ち着いた良い所でした。
それから熱海駅まで戻り、帰りの電車の時間までそれぞれ自由行動。
駅前アーケードでお土産を見たり、喫茶店で休んだり。
そして駅前の足湯や、銭湯を楽しむ方も。各々で楽しく過ごせました。
帰りの電車の中も、皆でおしゃべりしていたら、あっという間に上野駅。
楽しい一日もあっという間に終わりました。
バイオさん、この日の為に何日も前から準備して頂いて、大変お疲れさまでした。
おかげでとても楽しい旅になりました。
ご一緒の皆さま、楽しい時をありがとうございました。

久々に青春18キップを使った旅を行いました。
今回の行き先は静岡県熱海市です。
実は熱海に来るのも数年ぶりです。街の雰囲気は随分変わりましたが、青く美しい海はあの時のままでした。

時間の関係で温泉には入れませんでしたが、天気も良く、来宮神社、名物のお刺身なども頂きました。参加メンバーの方々から、感動の声をたくさん聞くことが出来ました。一生懸命検討した甲斐がありました。ありがとうございます。
そして参加の皆様、お疲れ様でした。
次回は所沢散策です。よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

イッパイアッテナさん
こちらから強制削除すると、趣味人本部からイメージが悪くなると思うので、そのままにしておきます。キャンセルもしなくて良いです。
こちらで調整します。

バイオロボットさん、
コメント入れにちょっとまだ不慣れで、ご迷惑かけてしまったカナと思い、再度メイルします。

最後の1枠に参加申請して、そのあと、無理だと気づき、キャンセルをいれたのですが、[参加イベント]の中にまだ入ってる状況なので、気になりメイルしました。残念ですが、宜しくお願い致します。

バイオロボットさん、すみません!
ウッカリしてました。
当日夕方からの予定に間に合わないことがわかって、キャンセルしなければならなくなりました。
申し訳ありません。

18キップを利用しての参加メンバーが、一人キャンセルになりました。
あと一名募集します。
現在の参加予定者です。

18キップを使用して移動(10名まで募集、現在9名)
おみや
けろん
タロ
さなえ
キョン
mayo
沙樹
Annie
バイオロボット
以上9名→10名募集

18キップを使用しないで移動
まこと
はる
particle
以上3名

青春18キップをご自身で持参する方、普通乗車券で参加予定の方
あと1名募集中です。
よろしくお願いします。

バイオさん、

年明けから全く参加できず、すいません。
1月土日の予定は、12月に全て埋まっていたため、申し訳ありません。

😜私は大谷クラスのVIPなので、原付ではなく通訳を付けて自家用ジェットで参加します。(🙇‍♂️ごめんなさい。冗談です。この日はいけません)

参加でできる日程があれば、参加させて頂きます。
ケンヂさんが色々と考えて下さっていて、コミュが一段と盛り上がっていますね。

青春18キップをご自身で持参する方、あと1名募集中です。
よろしくお願いします。

こうやんさん
熱海は思った以上に人気で、今調整をしています。
出来るだけ多くの方に参加していただきたいのですが、あまり多いと、こちらが管理できなくなってしまいます。

バイオさんの洒落は独特で個性的ですね(笑)。
伊豆行はいつもバイクか、車なので、
18きっぷなるものは知識の彼岸にありますが、
当日テニス予定があって、
そちらの調整ができて、
また欠員があるようなら参加したいです。

こちらも面白そう😊

え~と・・・すんません、流石に熱海に空路は無理っす。調べたら千歳空港経由になるので、時間かかり過ぎです(^^;) っていうか、この日は福岡で飲んだくれてますので、皆さんの美味しい刺身の土産話を楽しみにしてます~(@^^)/~~~

参加者多数のため、これからは調整して参加承認いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

すごすぎるっ!
原チャリにママチャリに徒歩!
せめてわたしは「特急踊り子号」で現地に着くまで、車内で踊り倒します!

すでに18きっぷをお持ちの方、18きっぷを使用せず移動する方は「公開伝言板」でお知らせ下さい。

18キップを使用しないでJR熱海に行く場合。移動方法は自由です。
例↓

飛行機    ケンジ
新幹線    タロ、Kakiba、猫の助(強制参加)
特急踊り子  おみや、さなえ
原付バイク  アート太郎
ママチャリ  ゆきえ、けろん
徒歩     シン(強制参加)

あくまでも一例です。

現在の参加予定者
おみや
けろん
バイオロボット