東京都庭園美術館のお庭散歩(2月の食事&飲み会の0次会)

このイベントは終了しました

東京都庭園美術館のお庭散歩(2月の食事&飲み会の0次会)
開催日時:

開催場所:東京都JR目黒駅中央改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町散策隊(独身者応援の会)
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 200円
料金用途 庭園の入場料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都JR目黒駅中央改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 美味しく飲み食いするには、お腹減らすのが一番の下ごしらえになると思います(#^^#) ということで『2月の食事&飲み会』の0次会として、白金台にある東京都庭園美術館のお庭を散歩する企画を立てたいと思います。食事&飲み会に参加される方も、参加されない方もぜひ一緒にキレイな庭園をお散歩しましょう♪(庭園のみの入場料200円)
https://www.teien-art-museum.ne.jp/garden/

迷っているのが、ここの美術館も見学すべきかどうかです。アール・デコ様式の素敵な建物内の見学が可能であり、ちょうどこの建物=旧朝香宮邸の特集を行なっています(美術館入場料1400円、庭園代200円込み)。
https://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/240217-0512_a-to-z/
こちらも廻るべきかどうかは、参加者の皆さんのご意見伺って決めます。現時点では含めないイベントです(美術館も廻る場合は、集合時間と入場料も変わります)。

イベントレポート

もっと見る

さん

管理人ではなく飲食イベントのお世話人やることもあるケンヂです(トラジロBさ~ん、コミニュティの管理人はバイオロボットさんですよ~(#^^#))♪

今回は私の雑なところがもろに出てしまい、東京都庭園美術館の庭が予想よりもあっという間に廻り終えてしまい、あわや事故レベルでした(10年ほど前に女性の知人に連れて行ってもらった際は、とても充実して長い時間に感じたのですがw)。

幸いなことに三連休の中で唯一の好天に恵まれたこともあり、皆さんに温かくフォローして頂き、近くの白金台駅至近のファミレスにすんなり入店でき、楽しい会話の時間を過ごせました。。。たぶん(^^; ついつい、時間もオーバーし新橋への到着が遅れて、合流予定のモルモルさんやゆきえさんにも、色々とご心配やお手数もおかけしましたm(__)m 相変わらずバタバタしっぱなしでした。

今後も飲食に関しては、そこそこ楽観的に色々なタイプのお店に挑みたいと思いますが、0次会のお散歩に関してはもう少し慎重に臨みますので宜しくお願いします。現在、3月末の花見は、万全の備えをすべく飛鳥山公園~石神井川沿いのプランを準備中です(自宅付近なので下見がし放題♪)。実は、桜ウォークという北区のイベントにもなってるコースですが、在住者以外はあまり知られていないのでゆっくりしやすいはず。3/30か3/31かの検討も含めて、乞うご期待くださ~い。
https://tokyokita.goguynet.jp/2023/03/04/sakurawalk20230326/

おはようございます。
イッパイアッテナのイッパイです^_^
昨日は趣味人イベント初参加でしたが、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。カワイイ庭園でしたね🎶👏
ケンジさんの「65才以上の人は入場料が半額で〜す」の言葉に、つい「ハイっ!」と元気よく手を挙げてしまったのだけが、唯一のシッパイでした〜😅

宜しくお付き合いくださいませ🙇‍♀️

庭園美術館の庭園散策は天気も良くメンバーの皆さんと楽しめました。その後のファミレスでのお茶しながらのおしゃべりもとても楽しかったです。管理人のケンヂさんにもお世話になりました。また参加させていただきたいです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ケンヂさん、ありがとうございます。
よろしくお願いします☺️

ことねさん、了解です。現地で落ち合う形で宜しければ、ぜひご参加下さい。当日になると、私の携帯電話の番号が表示されます。駅としては、メトロの白銀台駅の方が近いです。

ケンヂさん
こんばんは

仕事で14:00以降になってしまうのですが…
もし、よろしければ、参加させていただきたいです😊