お花見(3/31:飛鳥山公園)

このイベントは終了しました

お花見(3/31:飛鳥山公園)
開催日時:

開催場所:東京都JR王子駅(中央口or南口)集合→JR板橋駅にて解散 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町散策隊(独身者応援の会)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花見
料金
  • 0円
料金用途 飲食費は各自で負担
参加人数 26名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都JR王子駅(中央口or南口)集合→JR板橋駅にて解散 地図を見る
募集期間
イベント内容 これ以降の参加申請者の方は、少しお時間下さ〜い。軽く下見させて頂いてから承認致します。
サクラはベストの日程が読みにくいですが、3/30~31に満開になると信じてイベント立ち上げます♪

今回は私の地元である北区の飛鳥山公園を中心にしますので、前回の反省を元にきっちり下見も行ないます。そのため開始時間等が、少し変更になる可能性ありますのでご了承下さい。

(前半スケジュール)
飛鳥山公園内の桜の鑑賞。コロナも明けて今年は相当な人出になると思いますので、混雑具合によって滞在時間等を考えます。駅近くのモノレールも乗車不可能と思われ、集合場所(JR王子駅中央口or南口)や入口(北、東、西)なども、後でご案内します。
https://www.npd.jp/asukayamapark/asukayama.html

(後半スケジュール)
王子駅と飛鳥山公園の間にある石神井川沿いに桜並木があります。石神井川沿いに板橋方面に歩いて、JR板橋駅に向かいます。飛鳥山公園内よりは人出も少ないので、こちらはゆっくりできる見込みです。

(二次会=別途募集)
ケンヂが参加するイベントは、必ず飲食会が出てきますw もちろん参加不参加は自由です。中華屋、フツーの居酒屋、エスニック居酒屋、ちょい高いイタリアンなどで17:00スタートで検討中です。こちらは別途募集をかけますので、ご検討宜しくお願いします。

ざっくりしたご案内になりますので、質問等がありましたら、こちらに書き込みまたは私の伝言板に、お気軽にお寄せ下さ~い♪

イベントレポート

もっと見る

咲いている木と咲いていない木があって、桜の種類や咲いてる場所の違いかなあなんて話しながら散策するのが楽しかったです。
たまに満開の木を見つけた時は皆んなのテンションが上がったりして、最高のお花見でした!

桜というと、昔は大学の合否の比喩のイメージでした(歳がバレる)が、最近は末期の患者やその医師が「桜が咲くまでは」なんて言うことが多いですね。

みんなで一緒に桜を見ることが出来たことが嬉しい1日でした😃

初めて飛鳥山公園散策しました。夏日のような暑さにビックリ!!残念ながら花見気分は今ひとつでしたが、皆さんと楽しい時間を過ごす事ができました。
主催者のケンジさん、マップを用意し散策ルートを考えたり、ありがとうございました。
また、食べ物・飲み物を用意してくださったケンタロさんありがとうございました。
また、皆さんにお会いできるのが楽しみです。

さん

最後まで天気に振り回され、予定変更ばかりのイベントとなってしまいました(^^;
先週までの寒さでサクラの開花が随分と遅れ、直前には花見は早々に切り上げ、あちこち散策して廻る気分になってたというのが正直な気持ちです。

ところが3/31当日になったら最高気温27℃という夏日になってましたw 動き回るには少し暑すぎるし、あまりのピクニック日和なのでやっぱりシート広げることになりました。飛鳥山公園内はサクラもないのに人出がものすごかったため、近くの醸造所跡地の公園に移動し、芝生の上でノンビリとした時間過ごしました。

16時から当初の予定だった石神井川沿いを移動しつつ板橋駅に向かったのですが、なんと見事なサクラがちょいちょい咲いてます。土曜の夜~日曜日午後までの陽気で、日当たりの良い場所のサクラが随分と咲いていました。時間の関係で当初予定の半分しか川沿いには動けませんでしたが、少し先にさらにサクラが多い場所があったので残念ですwww 何はともあれ、楽しいメンツと一緒で天気さえ良ければ、どんな場所でも楽しめるんだなぁ~と改めて思いました(#^^#) 皆さん、またの機会に宜しくお願いします♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません。急用が出来てしまったので参加をキャンセルさせて頂きます。
またの機会に宜しくお願いします。

3/31のお花見を楽しみしていましたが、急用ができ、キャンセルとさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

最近寒くてイヤだなぁ・・・と思っていたら、サクラもそう思ってるようでした(+_+)
飛鳥山公園の開花予想が1週間遅れ、3/31はどうやら五分咲き程度の見込みです。
https://weathernews.jp/sakura/spot/4445/

1週間遅らせるべきとか、3/31に追加して4/6か7にもやるべきとか、皆さんのご意見をぜひお聞かせ下さい♪ 個人的には散り際の桜吹雪が好きですね~(#^^#)

2次会の店を決めて募集かけました〜宜しければ、ぜひご検討ください。
また、もしも高い!という声がありましたら、お気軽にお願いします。かなり迷いました。。。😅

飲み会だけ参加もOKとのこと
ありがとうございます😊
飲み会の店はJR板橋駅周辺だとしたら近いので行きやすいです。
花見の途中参加もできたらしたいけど、途中から合流できるかわからないので花見の方は保留にさせてもらいます。

さなえさん、もちろんです。私にとっては飲み会が本番みたいなものですから、ぜひご参加下さい(^○^)
または、詳細は下見終えてからスケジューリングするので、現時点では確定したこと言えないのですが、花見の途中参加も可能です。飛鳥山公園を離れて、石神井川沿いに歩き始めるのが15:00〜15:30ぐらいで考えています。

都合で昼間のお花見は行けないのですが2次会の飲み会だけ参加することは可能ですか?

お花見会、参加させてください。

ヨウ