趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

御嶽・小金ヶ嶽

このイベントは終了しました

御嶽・小金ヶ嶽
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市淀川区新高3-633 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者 ステップ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高山植物
  • 岩場
  • 多紀連山
料金
  • 2000円
料金用途 現地までの車代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 車イベント注意事項を承認された方
開催日時
開催場所 大阪府大阪市淀川区新高3-633 地図を見る
募集期間
イベント内容 ステップからハイキングのお誘いです。
今回は険し岩場があることから平安時代から修験道の行場として栄え、春のツツジやシャクナゲなどの高山植物を数多く咲かせることで人気がある多紀連山。
岩壁状の山が連なり多紀アルプスとも呼ばれております。
大パノラマが楽しめる主峰の御嶽(三岳)から小金ヶ嶽に登る急峻でワイルドな岩場はなかなか手強く歩きごたえがあります。

これは私の愛車ステップワゴン乗車定員8人で参加される方々を現地まで送迎するマイカー企画となります。
集合日時場所は5月19日(日曜日)宝塚線三国駅改札口に午前8時です。
現地までの移動時間は車で1時間30分で到着します。
車の交通費は人数にもよりますが、お一人様2,000円を予定しております。(その他の注意事項についてはウルルン山歩会 車イベントをご参照してください)

コースの概要は多紀連山登山者駐車場(270m)⇨御嶽(793m)⇨おおわた峠(トイレ有り512m)⇨小金ヶ嶽(725m)⇨多紀連山登山者駐車場
解散は阪急宝塚線庄内駅で、二次会は希望者を募り昨年納会でお世話になりました楽八で行う予定です

標高差は793mで山行時間はお昼休憩を挟んで5時間で歩行距離は9.5kmを予定しております。

季節的に九輪草の見頃だと思います。

https://tourism.sasayama.jp/img-513105548.pdf

行って見たいなとお感じになられた方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しましょう(^^)
皆様からのご連絡を待っています(^-^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。