趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石鎚山

石鎚山
開催日時:

開催場所:愛媛県上浮穴郡久万高原町土小屋 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ ウルルン山歩会
主催者 ステップ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 石鎚山
  • 百名山
  • 鎖場
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊代・車の高速料金・ガソリン代
参加人数 8名
募集人数 8名 満員
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 愛媛県上浮穴郡久万高原町土小屋 地図を見る
募集期間
イベント内容 まず最初に、この企画は登山前日に登山口の国民宿舎土小屋に宿泊する二日間の日程で行います。

西日本最高峰である石鎚山は標高1982m。四国の屋根であり、「日本百名山」の一つです。
主峰天狗岳からは石鎚山系の山の連なりと瀬戸内海はもちろん、中国地方・九州地方の山々まで遠望できます。
また、富士山、立山、白山、大峰山、釈迦ヶ岳、大山とともに、日本七霊山の一つにも数えられる信仰の山として崇められており、登山道には全国的にも珍しい鎖場があります。
5、6月は各雑木の花盛りでイワカガミ・ミヤマダイコンソウそして5月下旬に満開になるイシヅチ桜は素晴らしいと高い評価を得ています。

※今回トライする土小屋ルートは標高1500mからのスタートになりますので六甲山頂まで無理なく上がる体力があれば大丈夫だと思います。【レベルは初級の上程度】※

これは私の愛車ステップワゴン乗車定員8人で参加される方々を現地まで送迎するマイカー企画となります。
集合日時場所は5月23日(土曜日)阪急宝塚線三国駅改札口に午後12時30分です。

現地までの移動時間は車でおよそ5時間30分で到着します。
登山口までURL添付の「UFOライン」をドライブコースとして、車窓を楽しむ予定です。

https://suzukitasuku.com/kamegamoririndou/

宿泊代一人単価8,800円と車の交通費から計算して参加される人数にもよりますが、お一人様15,000円を予定しております。
募集定員は車を出していただける方がいらっしゃいましたら増員いたします。

参加を希望される方は、ウルルン山歩会の車イベントのルールをご熟読していただき、ご了解の上で参加申請をしてください。
なお、このイベントは申請順に受け付けをしておりません。
宿泊を伴いますので男女比率及び車の運転をサポートしていただける方を優先いたしますので、予めご了承願います。

コースの概要は土小屋登山口(1500m)⇨二の鎖小屋(1982m)⇨弥山(1973m)⇨天狗岳(1982m)⇨弥山⇨二の鎖小屋⇨土小屋登山口(下山ルートはピストンになります)

解散は5月24日(日曜日)午後8時から9時頃、阪急宝塚線三国駅を予定しております。

高低差は765m距離は9.5kmで山行時間はお昼休憩を挟んで5時間00分を予定しております。
装備は宿泊準備と日帰りハイキングでお願いします。

イベント開催中止の連絡は宿泊先との兼ね合いがありますので2日前に行います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。