春日山原始林で森林浴

このイベントは終了しました

春日山原始林で森林浴
開催日時:

開催場所:奈良県奈良市東向中町29 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 世界遺産
  • 奈良県
  • 酒蔵
料金
  • 500円
料金用途 蔵元のグラス代
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当会メンバー・ゲスト参加希望者
開催日時
開催場所 奈良県奈良市東向中町29 地図を見る
募集期間
イベント内容 世界遺産として登録されている春日山原始林は古くから神域として守られており、とても静かで山深さがあります。剣豪(柳生一族)ゆかりの石仏や滝など見どころ盛りだくさん、コース終盤の「若草山山頂」から眺める360度の大パノラマはすがすがしい景色です。
コース概要は近鉄奈良駅(標高150m)⇒春日大社(170m)⇒首切地蔵(350m)⇒鶯の滝⇒若草山(342m)トイレあり⇒芝生広場⇒春鹿⇒ならまち⇒近鉄奈良駅

原始林は樹林帯でたくさんの種類の樹木でおおわれているため早くも紅葉している落葉樹も有るかも知れません♪
高低差もさほどありませんので超初心者の方でも安心してご参加していただけます(^^)

最後に奈良公園のほど近くに日本酒発祥の地、奈良を代表する蔵元「春鹿」に立ち寄り500円でグラス(お猪口)を購入して5種類の日本酒を試飲する予定です。
お酒を飲まれない方は酒蔵近くにある「ならまち」を散策していただくのも良いかもしれません。
春鹿については下記のURLをご参照して下さい。

http://www.harushika.com/

歩行時間はお昼休みを入れて5時間で歩行距離は約10km程度を予定しております。

集合日時場所は10月4(日曜日)近鉄奈良線終点「奈良駅」東改札口を出たところに午前9時30分です。

装備は日帰りハイキング、熱さ対策(女性は日傘をお持ちいただくと、よりグッドです)、少し多目の水分、お弁当などをご用意してください。

前回は雨で中止となりとても残念な思いをしたため、リベンジとしてイベントアップしました(^^)
ステップおすすめのゆるゆるハイキングコースです♪

ご一緒に小さい秋を見つけに行きませんか?
皆様からの参加申請をお待ちしております(^-^)/

イベントレポート

もっと見る

さん

ステップさん、皆さん
お疲れ様でした(*^^*)
とても楽しい1日をありがとうございました。
春鹿の利き酒やサイゼリアの反省会?(^-^)でも
美味しく楽しいお酒を頂きました
また、参加した際はよろしくお願いいたします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。