趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中止します 和泉山脈縦走『和泉葛城山から犬鳴温泉へ』

このイベントは終了しました

中止します 和泉山脈縦走『和泉葛城山から犬鳴温泉へ』
開催日時:

開催場所:大阪府岸和田市大沢町1156 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウルルン山歩会
主催者 ステップ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 和泉山脈
  • 和泉葛城山
  • 犬鳴温泉
料金
  • 0円
料金用途 交通費以外ありません
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 当会メンバー・ゲスト参加希望者
開催日時
開催場所 大阪府岸和田市大沢町1156  地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪府と和歌山県との境に長く横たわる和泉葛城山(標高858m)は、和泉山脈の主峰。

古くから信仰との関わりが深く、山頂には、大阪府側と和歌山県側のそれぞれに背中合わせに八大竜王社が祀られております。

山頂の西側200mほどの所に円形の展望台があり、北に大阪の市街地、西に大阪湾や六甲の山並みと淡路島、南に紀ノ川や高野山など、360度の眺望が楽しめるのも趣の一つ。

山頂北斜面には日本南限のブナの原生林が広がり本州の南限圏にも近いことから、国の天然記念物に指定されています。

「ボードウォーク」と呼ばれる木道が延びており、ブナ林の中をゆっくりと鑑賞することができます。

日時は3月28日(日曜日) 集合場所は南海本線岸和田駅 改札を出て東側のバスロータリー南海ウィングバス南部[611]牛滝線 牛滝行きバス停に午前8時20分までにお集まりください。

バスは8時30分に出発いたします。

また、このバスはJR阪和線久米田駅最寄りの『久米田』バス停を8時40分発着いたしますのでこちらの方が便利な方はお申し出ください。

ただし、この場合はご自分で間違えなくご乗車できるかよくご確認をお願いします。

対象のバスに乗り遅れた場合の次のバスは有りません。


行程距離 約13.0キロメートル 高低差は914m

行程時間 5時間00分(休憩含む)レベルは初級です。

コースは牛滝山バス停 (標高284m) ⇨一の滝(340m) ⇨二十一丁地蔵(754m) ⇨和泉葛城山(標高858m)(トイレあり)ここで昼食 ⇨ 五本松(720m) (トイレあり) ⇨ 不動谷 ⇨行者の滝(282m) ⇨七宝瀧寺(234m) (トイレあり) ⇨犬鳴温泉(262m) 希望者は入浴 下記URLをご参照してください。

http://www.minamitei.com/contents/spa/

⇨犬鳴温泉バス停(262m) バスは15時50分発です ⇨南海本線泉佐野駅で解散します。

以上のイベント山行予定です。

イベントはコロナウィルス感染の状況、主催者の都合また、降水確率50%で中止します。

前日昼過ぎに書き込みをしますのでよろしくお願いします。

皆様からのご連絡を待っています(^-^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マルサンさん

すみません、体調不良の為欠席させて頂きます
ごめんなさい、

ちりさん

すみません。
家庭の事情で、いけなくなりました。
残念なのですが、キャンセルさせてください m(__)m

サリーさん

キャンセル待ちさせてください

ステップさん

りょうさんいつもありがとうございます。
お手間をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

りょうさん

私は路線事情から集合場所の南海本線岸和田駅までマイカーで向かいます🚗

もし便乗を希望される方が居られましたら 7時30分に通過点の三国ヶ丘駅前でピックアップしますので遠慮く申し出てください😊

尚、ついでの便乗につき 交通費の負担はありません

ステップさん

りょうさん参加申請ありがとうございます。
もしよろしければ、申請内容に記載していただいた内容をこの公開伝言板でコメントしていただけないでしょうか?
かかる経費もあり申し上げにくいのですが、今回はついでの便乗になりますので皆様への負担金はなしということでお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。