趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第9回 ZOOMでボイスドラマをしませんか?

このイベントは終了しました

第9回 ZOOMでボイスドラマをしませんか?
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 趣味は沢山有ってもイイじゃん!
主催者 ひろりん
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • サブカルチャー
  • オンラインイベント
  • ZOOM
料金
  • 0円
料金用途 無料
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 紳士淑女の方
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 絵本やドラマ、シナリオを読み合わせしませんか?
セリフを覚える必要はありません。
自分のペースで楽しくドラマを演じていきましょう。

「ボイスドラマ」とは、映像がなくても音のみでドラマを構成した作品の事を指します。
登場キャラクターが少ない分、会話や掛け合いによってストーリーが進んでいくので、キャラクター同士のやり取りをたっぷり楽しむことができます。

ZOOMの難しい操作は必要ありません。
ボイスドラマが初めての方でも歓迎します。
内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要です。

〇今回は、初めての方、参加回数の少ない方をできるだけ優先的に承認します。もちろん、リピーターの方もご参加できます。ただし、定員に達した場合は、参加申請された順に次回以降優先させていただきます。キャンセル待ちの方も同様です。

〇ZOOMのIDとパスコードは前日にお知らせしますので確認してください。

●zoomに不安な方は15分前から入室出来ます。
通信回線状態によっては、更新しないで、待たされることも有りますので5分前には、アクセスして頂くと助かります。
皆さんと時間通りに始めたいので宜しくお願いします。

注意事項」
著作権について、コピー、録画、配信、無断で転送、複製は出来ません。

使用許可の出ている、題材・シナリオを使います。

詳細は、掲示板に書きますので、質問などコメント記載してください。

イベントレポート

もっと見る

「ZOOMでボイスドラマをしませんか?」にご参加いただき、ありがとうございました。

第6回~第10回と体験会(第8回は2/18実施予定)で読み合わせをした絵本とドラマシナリオの紹介をします。

1)絵本(全10作品)
   日本の昔話「サルカニ合戦」
        「花嫁になりそこなったネコ」
   ロシアの昔話「三匹のクマ」
   イソップ童話「ウサギとカメ」
   グリム童話「オオカミと七匹の子ヤギ」他

2)ボイスドラマ(全7作品)
   コメディ「桃太郎~never ending story」
     「三匹の子豚?」「神様は忙しい?」
   ファンタジー「相合い傘」他
      
ボイスドラマでは、誰でもどこでも気軽にドラマ作りを楽しみながら、心の交流を図ることを目的としています。
人生の先輩方から温かい声援をいただきながら、なんとか10回まで続けることができました。心から感謝しております。

参加される方を一人一人想定しながら台本、キャストを選んでおりますが、ドラマ設定上の役柄であるため、ご要望にそぐわないこともあるかと思案しております。また、イベントの進行上、配慮が足らない点もあったのではと反省しています。

まだまだ至らないことばかりですが、みなさまのご意見を大切にしながら、心温まるひとときを過ごしていただけるように心がけてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

晴清(はるしん)さん

定員になりましたので、キャンセルが出た場合には、shibaさんが最優先に参加していただきます。

くらっちゃんさん

お忙しいのに有難うございます
定員になるようでしたら自粛します

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。