憲法改正についてご意見募集「まず、防衛省の9条の項目を読みましょう」

憲法を英語でconstitutionと言います。これは体格という意味です。改正するとはメスを入れることですね?
手術しようとしているのは誰ですか?2014年の第二次阿部政権の不届き千万な集団的自衛権を捏造したぼったくり外科医にまかせるのですか?
密接な関係にある他国への攻撃が我が国を脅かす?フン!知らんがな。日本が攻撃されてないのにカンケーないわ!

私は憲法改正の必要はない=岩盤護憲派です。国は国民の平和的生存権を守る、自衛権はこれでじゅうぶんです。

参照:防衛省
憲法第9条はその文言からすると、国際関係における「武力の行使」を一切禁じているように見