★おうちで学ぼう★ 第3回 交流分析~自分の思考パターンを知ろう~

このイベントは終了しました

★おうちで学ぼう★ 第3回 交流分析~自分の思考パターンを知ろう~
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • オンラインイベント
  • ZOOM 人間関係
  • 学び 仲間 交流
料金
  • 0円
料金用途 筆記用具をご用意ください
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 上手にコミュニケーションをとるためには自分の思考や感情のパターンを知ることが大切です。そのために自分の心の状態を理解しましょう。
人には 「3つの心」の状態があり、同じ状況に遭遇しても思考や感情が違うのは「3つの心」の割合が違うからです。ワークを楽しみながら体験し、自分の思考パターンを理解しましょう!

今回は、交流分析をわかりやすく解説し「上手なコミュニケーション」をとるためのセミナーをワークショップ形式で行います。

自分の「思考パターン」がわかるとどうなるかな?
楽しめる内容になっています。
ぜひ体験してみてください!!

※ZOOMの操作は必要ありませんので安心してご参画ください。
※参加確定後ZOOM IDをお送りします。

イベントレポート

もっと見る

交流分析はどのようなものか興味があり、参加しました。

イベントの雰囲気はとてもよく、講師(まりこさん)の
お話も、とても分かりやすく、楽しく学べました。

皆さんの前で、自分の考えをどのように表現するか、
また、どのようにまとめてわかりやすく言えばいいのか、
普段やってない事だったので、とても新鮮でした。

自分自身の行動を振り返り、分析してみると、これからの
付き合い方、人間関係など変化があるのかなと思いました
自分自身を知ることはなかなか難しいですが、また楽しいことでもありますね!。

幾つになっても、学ぶこと、興味があることは大事に、
これからも、楽しんでいきたいと思います。

まりこさん、皆さん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。